現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

イタリア旅行のお土産に!イタリアの可愛すぎる雑貨6選

917 views

心を惹きつけて離さない、魅力いっぱいの国、イタリア。


せっかく訪れたのなら、お土産選びも楽しみたいもの。


そこで、イタリア旅行のお土産にぜひおすすめの、かわいすぎる雑貨を6つ厳選しました。



陶器ボトルキャップ



まずは、かわいすぎてコレクションしたくなるほどの、陶器のボトルキャップ


定番のマヨルカ焼きから、植物・フルーツや各地メインスポットが描かれているものまでバラエティ豊か。


注ぎ口がついたキャップは、オリーブオイルなどの調味料用に。


キヨスクや、お土産屋、陶器屋などで手軽に購入できることも嬉しい。


ベネチアを訪れたなら、少し贅沢に、ベネチアンガラスで作られたボトルキャップで大満足させちゃいましょう。



Rina Pitucci


 



Ceramiche La Ginestra



オリーブの木



イタリアといえば、オリーブオイルは欠かせない調味料の1つ。


そのオリーブの木からは、可愛すぎるキッチン用品が多く作られます。


木目がはっきりしていて頑丈なのが、この木の特徴。


一番の人気は、カッティングボード


チーズや香草をカットする小さなものからパン用まで、形、大きさも幅広く用途に合わせて選べます。


同じデザインの木目はないので、自分だけのオリジナル感もたっぷり味わえます。


木べら、小皿なども、スーツケースに余裕がない人へおすすめです。



Monica Arellano-Ongpin


 



エスプレッソカップ



イタリアでの習慣といえば、エスプレッソをくっと一杯。


そんなエスプレッソ用コーヒーカップもイタリアだからこそ、種類も豊富。


通常は6個セットですが、シングルでも、そしてガラス製のものまで、カフェへのこだわりがいっぱいのデザインと形が揃っています。


カップと一緒にコーヒー豆を添えて、お土産をもっと喜んでもらいましょう。



Jenny Downing



オーガニックソープ



自然食品、オーガニック製品への関心がとても高いイタリアでは、ソープの品揃えがとっても豊富。


オリーブオイルベース、ぶどうなどのフルーツ、そしてラベンダーなどのエッセンシャルオイルが配合されたものなどイタリアムードたっぷり。


パッケージや色もかわいく、手軽に購入できるお土産の1つとして人気があります。。


ソープ専門のお店から、自然化粧品取扱い店、薬局などで購入可能。


イタリアの素敵な香りを、お土産として届けてみるのも素敵です。



Azzurra Camoglio



タイルの壁掛け



イタリアのインテリアの定番の1つが、このタイルの壁掛け


最近は、玄関先やガーデニングなどの装飾の一部としてや、コレクションする人もいるほど。


定番はマヨルカ焼きの南イタリアをイメージさせるデザイン。


白と青をベースに、レモンなどのフルーツが描かれたものから、太陽や動物の形をしていたりと選ぶのも楽しくなります。


上品なデザインからファニーなもの、イタリアの方言や諺が書かれたものも揃っています。


キヨスクやお土産屋、市場などでも手軽に購入できる、もらって嬉しいお土産の1つです。



Urlo Nero




マーブル紙



フィレンツェの伝統工芸として周知されている、マーブル紙。


このマーブル紙を使って作られたノートや、ペンなどの文房具がとってもかわいい。


手軽に購入でき、しおりから日記帳まで、デザインも豊富で迷ってしまうほど。


フィレンツェにマーブル紙専門のお店もありますが、各地にある文房具屋さんでも販売されています。


イタリアの伝統工芸を、じっくり楽しく選んでみてはいかがでしょうか。



 Avital Pinnick


 


1つ1つが可愛すぎて、迷ってしまうほどのイタリア産雑貨。


お土産選びも旅行の楽しみの1つです。


素敵な雑貨を手にしながら、人一倍イタリア旅行を満喫してみてはいかがでしょうか。


 

2015年3月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop