現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

北欧美人!スウェーデンの金髪がきれいな美女まとめ

5699 views

北欧といえばポップな雑貨やセンスのいい家具、充実した福祉などで有名だが、美人が多いということでも知られている。
なかでもスウェーデンは世界で活躍するモデルも多く、なんと王室ファミリーでさえ美男美女揃いだ。
北欧美人と言えば輝く金髪と青い瞳。近年はブルネットの美人が増えているが、まだまだ金髪美人も健在だ。


 


 



Ewa Aulin エヴァ・オーリン



日本で知られるスウェーデン出身の金髪美女といえば、エヴァが元祖ではないだろうか。
エロティック・コメディ映画『キャンディ』(1968年)で主役のキャンディ役を演じ、ロリータ的魅力で観た男達をメロメロにした。



公式サイト


 



Prinsessan Madeleine マデレーン王女



世界の王室のなかでも女優クラスの美貌で知られ、ファッション雑誌ELLE(スウェーデンエディション)の2010年、2013年ではカヴァーモデルにもなったほど。



本名をマデレーン・テレーズ・アメリー・ジョゼフィーヌとして、国王カー ル16世とシルビア女王の3番目、次女として誕生。マデレーン王女は、現在、王位継承権3位の座にある。2013年に結婚、2014年には第一子を出産。その美しさはいまだ衰える事がない。



公式サイト


 



Marie Eleonor Serneholt マリー・エレノア・セルネホルト



元A-TEENというポップグループのメンバーとしてデビュー。現在はソロで活動しており、モデルやテレビでも活躍中。モデルをしているだけあってファッションセンスも良く、女性にも人気だ。


公式サイト



Caroline Winberg キャロライン・ウィンバーグ



16歳からモデルを始め、多数のトップ・ブランドのショーに出演。2005〜2011年までヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとしても活躍。
現在はテレビ番組「Sweden's Next Top Model」のホストを務める。
彼女はボディの美しさはさることながら、美しいプラチナブロンドと薄いブルーの瞳が印象的な典型的北欧美人だ。



公式サイト


 



Elsa Ekman エルサ・エクマン



欧米では、ブロガーもモデルやタレント並みに人気がある。その影響力から、いろんなブランドや店のキャラクターを務めたり、タイアップしてイベントなどを行っている。そんなブロガーのなかでもひときわ目立つのが彼女。
太眉と強い目がインパクトある美人だ。その個性的な美貌とモデル並みのボディで絶大な人気を誇る。



公式サイト




Cecilia Forss セシリア・フォルス



彼女は映画『シンプル・シモン』に出演し一躍世界に名が知られた女優。コメディのセンスはピカイチ。美人なのに気さくで明るい役柄が愛らしく、この映画を観れば誰もが彼女に恋をしてしまうだろう。他にスウェーデン最大シェアを誇るスーパー『ICA』のCMにも出演。卒業した際には全国のファンが悲しんだという。



公式サイト


 


スウェーデンの映画やドラマを観ると、あまり美人が出てこないことに気付く。
スウェーデンでは、映画やドラマに見た目の美しさは求められていないようで、ストーリーが面白く映像が美しい映画に、美しさよりも演技の上手い俳優が主役になる事が多い。
美しい人が活躍する場はモデルやタレントだという意識があるのではないだろうか。


 


街を歩くと、スウェーデンの女性達は意外と地味な服装なので拍子抜けするが、よく見ると輝くブロンドヘアに薄い青の大きな瞳、なめらかな肌の美人が多い。たとえ旅行者でも、カフェの店員やホテルの受付で、そんな彼女らの笑顔と北欧ならではのホスピタリティに触れることができる。


 


 

2015年3月1日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop