現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

ベトナム版実写化『ドラえもん』のしずかちゃんが可愛すぎると話題に!!

845 views

藤子・F・不二雄さんの執筆により1969年に小学館の学年誌に連載された『ドラえもん』。
1973年にはテレビアニメ化され、今でもお茶の間を賑わす、愛され作品です。


そんな『ドラえもん』がベトナムで実写化されていたのをご存知でしたでしょうか?

ネット上ではベトナム版実写化『ドラえもん』のしずかちゃんに話題沸騰です!



Zing.vn




しずかちゃん役


冴えない雰囲気を壊すことなく、上手くキャスティングされている、のび太くんは置いときまして・・・しずかちゃん役に選ばれたのは、ベトナム出身、1996年生まれのNguyễn Mỹ Huyền (グエン・ミー・フィン)さん。


透き通るような白い肌に、みずみずしい赤い唇、その愛らしい瞳でじっと見つめられると、男でも女でもドキドキしちゃいそう!
そんなグエン・ミー・フィンさんですが、特技は意外にも伝統的な武術で、ピンクの帯を持っているんだとか!




可愛い顔してますが、この子は強い!あなどってはいけません!


女優業の他にも韓国ブランドのモデルもしているそうです!
まさにヒロインというタイプですが、ベトナム版『ドラえもん』のクオリティを見てみると、しずかちゃんの可愛さは、ずば抜けたレベルの高さがあります。


小さい頃から、漫画やアニメが好きで、『ドラえもん』も好きなアニメの中の一つだったようです。



Zing.vn



Zing.vn



Zing.vn




ベトナム実写版『ドラえもん』のツッコミ所は満載!!


まず、実写と聞いて、気になるのはドラえもんの再現方法ですよね?


はい!これはもう画像で見たほうが早い!ということで・・・



テッテレー!ドラえもん!



Xinhuaxia News


THE ヘルメット!!
 大きな目を表現するために眼鏡を繰り出してきました!!ヒゲと鼻は太字マジックです!!これは忘年会などでやったことがある人がいそうなクオリティです。
なにげにタイタニックごっこに見えなくもないような・・・。なにやってるんだいこの子たちは・・・(笑)


ジャイアンが女の子?!


ベトナム版実写『ドラえもん』でのジャイアンは気が強そうな女の子が選ばれました!


とても意外ですが、これはこれで面白いかもしれません。


ジャイアン役はChuột Thổ Cẩm(チュオット・トー・カム)さん。
画像のチュオット・トー・カムさんは演技中のためガサツな雰囲気がありますが、普段はとても可愛い女の子です。



Xinhuaxia News



最後に・・・


いろいろとツッコミ所がありますが、この作品は『THE5050』という若者のグループが作成して、YouTubeで公開している動画のようです。
しずかちゃん役はオーディションを行って、選抜したようで、とても力を入れましたね。
動画はこちらから閲覧することが出来ます。




#t=24




セットや小道具などのクオリティはさておき、内容はシュールでコミカルに、リズムよく描かれています。
“子供の頃の思い出が崩れるから嫌!"という反対意見もありますが、見てみると、意外と面白くて、作成者さん、出演者さんの愛が伝わってきます。『ドラえもん』という作品は世代や国を超えて愛される、本当に良い作品ですね。



Fライフ



2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop