現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

プール付きホテル「サイパンワールドリゾート」が人気の理由【家族旅行】

2934 views

日本から直行便で約3時間、時差はわずか1時間という旅の疲れを感じさせることなく気軽に出かけられるサイパンは、美しいサンゴ礁の海と大自然に囲まれた最も日本に近いアメリカのビーチリゾートです。


家族旅行の行先で小さいお子様がいらっしゃると、よくグアムと迷われる方がいらっしゃいますが次の旅行は是非、サイパンをおすすめします。


サイパンにはミクロネシア最大規模のウオーターパークがある事をご存じでしたか?



今回は家族旅行におすすめのホテル、「サイパンワールドリゾート」をご紹介しましょう。



ホテル公式HP


ホテルの案内


サイパン国際空港から車で約10分、ローカル感たっぷりのススペ地区にあるサイパンのリゾートホテル発祥の地、ランディングビーチに面した全室オーシャンビュー&バルコニー付のホテルです。


日本資本の旧ダイヤモンドホテルから韓国資本のホテルになり、ホテルのリノベーションと共に本格大型ウオーターパークを併設するファミリー向けリゾートホテルに変身しました。


ホテルの車寄せ、エントランスから遊び心満載のディスプレイで空港から到着すると子供たちはホテルの雰囲気に釘付けです。



ホテル公式HP



ホテル公式HP


スーペリアルームでもこの広さ!


3世代ファミリーに人気の、隣同士の部屋を中のドア1つで行き来できるコネクティングルームも確約ではありませんが無料でリクエストすることが可能です。



ホテル公式HP


日本人スタッフが9:00~17:00の間はフロントに常駐しているので何か困ったことがあれば日本語で相談できます。



ホテル公式HP



ホテル公式HP


空港に近いのでホテルに到着するのも、出発するのも時間に余裕があってお子様連れには楽ですね。


繁華街ガラパン地区へは、やはり車で約10分ですがショッピングや観光をゆっくり楽しみたいならレンタカーを1日借りるのも便利です。


ホテルを回るDFS T ギャラリアのシャトルバスを使えば無料で移動できます。


ホテルの目の前には、サイパン最大のスーパーマーケットチェーンのジョーテン・ショッピングセンター本店があり、地元密着型だけあって品揃えは豊富で、米国ブランドのベビー用品や紙オムツなど、万が一忘れ物があったり、足りなくなったりしても、ここで買い揃えることができるので安心です。


案外忘れがちな、小さいお子様がプールで着用する防水のオムツもありますよ。


ホテル周辺のレストランも充実しているので食事やショッピングの心配はありません。



Hajime NAKANO


ウオーターパーク「ウエーブ・ジャングル」とアクティビティ


ホテル内にある「ウエーブ・ジャングル」はミクロネシア最大級です。



ホテル公式HP


大人から子供まで夢中になること間違いなし、広い敷地内には7種類のプールと4つの大型スライダーを備え、目の前のビーチで楽しめるアクティビティの種類も豊富です。


1日では足りません!「サイパンワールドリゾート」に滞在して遊び尽くすのが一番です。


しかも、宿泊客はホテルチェックインからチェックアウトまで無料で利用できます。


※チェックイン前、チェックアウト後は別途有料です。



アマゾンリバー のんびりできるアトラクション ゆったりと周回できる流水プール


ホテル公式HP



ブラックホール 人間ルーレットから垂直落下!サイパン初上陸の絶叫スライダー


ホテル公式HP



マスターブラスター ジェット水流でアップダウンをを実現 全長286mの超ロングスライダー


ホテル公式HP



ボディースライダー 肌から伝わるスピード感 浮輪なしの度胸試しスライダー


ホテル公式HP



チューブスライダー 見えないゆえの体感速度 高速ブラインドスライダー


ホテル公式HP



キッズプール キッズにもスライダーとチューブを完備 秘密の仕掛けにビックリ?


ホテル公式HP


全てのアトラクションは身長制限120cm以上、保護者同伴でも一部利用できないものもあり、120cm未満はキッズプール内の専用スライダーやチューブスライダーを保護者同伴で利用できます。


プールサイドには、パラソルよりリラックスできる小さな休憩所「カバナ」がウエーブプール側に4室、アマゾンリバー側に6室あります。



ホテル公式HP


カバナ内にはビーチマット2枚とミネラルウォーター2本、ビール又はソフトドリンク2本が付きます。


また、ジャングルスナック店にドリンクや軽食の注文ができるようにオーダー専用の電話機が設置されています。


9:00~18:00 1日30ドル 「ウエーブ・ジャングル」インフォメーションにて予約できるので、利用する際は人気があるので早めに予約を入れましょう。


お子様連れには、おすすめです。


ビーチアクティビティは、9:00~18:00 ホテルよりビーチに出る手前のビーチハウスで受付をしています。



ホテル公式HP


カヤック、カヌー、ウインドサーフィン、スキューバーダイビング、シュノーケリング、ペダルボート、セーリングボート、テニスなどメニューも豊富です。


*他のホテルに宿泊している場合は、オプショナルツアーとして利用することができます。マリアナリゾート、アクアリゾート、ハイアット、フィエスタ、ハファダイ、PICは無料送迎指定ホテルです。


・1日ウエーブ・ジャングル&ランチビュッフェ


12歳以上 85ドル / 6~11歳 55ドル


・半日ウエーブ・ジャングル(午後のみ)&BBQディナーショー


 12歳以上 95ドル / 6~11歳 55ドル



ホテル公式HP


キッズカレッジ



ホテル公式HP



ホテル公式HP


ホテル宿泊の5~11歳までのお子様が無料で参加できます。


スタッフは「プリモ」と呼ばれ、子供たちと音楽、お絵かき、アニメ観賞、絵本などで、一緒に遊び楽しませてくれます。


半日参加の場合は9:00~11:30または13:00~17:00、丸1日参加される場合はランチ代が別途10ドル必要です。



お子様だけの参加になるので、その間に大人はゆっくりショッピングに出かけることもできますね。




スパネス ジム&サウナ


水着を着て家族と一緒に楽しめるスパです。


数種類のサウナや海を見ながら運動するフィットネスクラブ、健康的に過ごしましょう。



平日 6:00~21:00


週末 7:00~21:00


ラスト入場20:45 第一火曜日は休み


※必ず水着着用、宿泊者割引あり


スパは男女共用ですので家族もカップルもみんなが一緒に楽しめます。




エステサロン La Mer


1人でエステは抵抗あるけど、カップルルームがあるので母娘でエステなんていいですね。


お母さんと一緒だったら安心!娘と一緒だったら安心!エステデビューしちゃいませんか。


ココナッツオイルやニノ、コーヒーなど自然の素材を使ったメニューで癒されること間違いなしです。



15:00~23:0


ラスト予約21:30まで


帰国日前夜がおすすめです。




到着したらメニュー内容と料金の確認をしてすぐ、予約を入れましょう。


ホテル内レストラン


家族旅行だとおじいちゃま、おばあちゃまの好みと子供たちの好みでなかなかレストランが決まらないなんて事はありませんか?


でもビュッフェレストランだったらすぐ解決!好きなものを好きなだけ食べられるのでみんな満足です。



ホテル公式HP



ホテル公式HP




・メインのビュッフェレストラン「ザ・ビュッフェワールド」


・本格韓国料理「名家(みょんが)」


・予約が必要な西洋料理「タポチョ」


・BBQディナーショー「サンセットガーデン」


・簡単なスナックと飲み物「ザ・ラウンジ」


・ローカル歌手のライブやカラオケがある「RED BOXスポーツバー」




おすすめの「サンセットガーデン」BBQディナーショーは、火・木・金・日のみの営業です。


トロピカルな雰囲気を盛り上げるカルチャーダンスとライブミュージックはサイパンの原住民チャモロ族伝統のパフォーマンスです。


ファイヤーダンスは必見です!是非、家族で楽しんでください。



ホテル公式HP



ホテル公式HP


そのほかのサービス


コインランドリー


小さなお子様がいると旅行中でも急に洋服を汚してしまったり、意外と汗をかいたりしてお洗濯したくなりますよね。


乾燥機もあるので便利です。25セント硬貨が必要になりますから前もって数枚用意していきましょう。



ホテル公式HP



ホテル公式HP


ベビーベッド


英語ではBaby cot(ベビーコット)と言います。


確約はできませんがリクエストはできます。
お子様の身長、体重によっては利用できない場合もあります。




リクエストの際にご確認ください。


ベビーガード


貸し出しはありません。


ベビーカー


英語ではStroller(ストローラー)と言います。
確約はできませんがリクエストはできます。
お子様の身長、体重によっては利用できない場合もあります。



リクエストの際にご確認ください。


電気ポット


各客室にあります。



ホテル公式HP



最後に


このように「サイパンワールドリゾート」は“泊まる"“遊ぶ"“食べる"“癒す"の全てを体験し、楽しめるファミリー向け総合リゾートホテルです。


3世代の家族旅行でも、きっと満足していただけると自信を持っておすすめします。


ホテル公式HP http://www.worldresortsaipan,jp

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop