現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

可愛すぎる♪絶対買って帰りたいモロッコ雑貨7選

228 views

アフリカ大陸の中でも、世界各地から人びとが訪れる異国情緒あふれる国、モロッコ。


伝統工芸から、自然化粧品、食文化まで魅力いっぱい。


そんな雰囲気を、お土産に持ち帰りたいという人におすすめの、可愛すぎるモロッコ雑貨、まとめてみました。



モロッコバブーシュ



まず、必ず1足は持ち帰りたい定番中の定番、モロッコバブーシュ


モロッコの伝統皮製品を代表する一つ。


ルームシューズとしても、インテリアの一部として置いても可愛いすぎます。


形、デザインも豊富で迷ってしまうほど。


プレゼントする相手に合わせて選ぶ、楽しいお土産探しとなること間違いなしです。



her_hartmann



タジン鍋



モロッコ料理に欠かせない土鍋、タジン鍋


最近では、その調理法の素晴らしさに、世界各地でタジン鍋の良さが認識されてきています。


本場、モロッコではバラエティ豊かなタジン鍋が満載。


とんがり帽子のような形もかわいく、大きさも様々で、用途に合わせて選びやすいのも嬉しい。


エスニック調のものからモダンなデザインまで、好奇心をかきたてられる嬉しいお土産です。



Ali Jafri



タッセル



カーテンを止めるものとしてよく目にするこのタッセル


モロッコ風は、毛足が長くエスニックな雰囲気がたっぷりのデザインです。


最近では、キーホルダーにしたり、バッグの先につけたりなど、使い方も様々。


大きさや、形、色を楽しみながらカラフルなお土産をゲットしてみては。



Tinnytintin



木製アニマル



モロッコの伝統工芸の1つ、アトラス杉やブライヤで作られた木製の雑貨。


この伝統工芸の歴史は長く、芸術作品として価格をつけられない作品もあるほど。


その中で、とってもかわいく、手軽に購入できるのが、この木製アニマル


アフリカならではサファリを連想させるラクダ、象などの動物がいっぱい。


職人の技と木のぬくもりを感じられる一品、おすすめです。



David Ooms



モロッコ陶器



モロッコの観光地の1つ、フェズ名産の伝統工芸、モロッコ陶器


古代からの製法を今も守りながら、ほぼすべての作品が手描きという見事さ。


クラッシックなデザインは、ブルーを基調とし、模様に黄色や緑色を加えたもの。


小皿から、壺まで豊富にあり、その美しさに見とれてしまう工芸品です。



eatswords



モロッコランプ



銀や銅などの金属細工も有名なモロッコ。


その中でも、職人の技を目にし、しかもかわいいのがモロッコランプ


置きランプから、吊るしランプまで、用途に合わせて選べます。


モロッコの伝統工芸、金属細工の美しさを光ととともに堪能できるお土産の1つです。



Barbaragin




 ベルベル絨毯



モロッコは、世界でも有数のベルベル絨毯生産国。


平織りの中でもデザインがシンプルなのが特徴。


定番はもちろん絨毯ですが、最近では、ラグやマットサイズも販売され、手軽に購入できます。


種類も豊富で、1つあるだけで空間の雰囲気を変える、美しいベルベル絨毯。


本場で1枚、ぜひ選んでみては。



tnXnOwaR


 エキゾチックな雰囲気たっぷりの魅力的な国、モロッコ。


多くの伝統工芸を使ったかわいい雑貨がいっぱいです。


専門店以外に、露店などでも偶然自分だけの素敵なお土産を見つける、なんてこともあります。


値段交渉をしっかりして、素敵な一品探してみてください。

2015年3月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop