現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月2日更新

世界トップクラスのビーチリゾート!モーリシャスの魅惑の観光スポット6選

422 views

インド洋にあるモーリシャスというところがリゾート地として有名と聞いたのですが、どのようなところなんですか?(大学3年生・女性)


インド洋マスカレン諸島に属する、モーリシャス。






世界でもトップクラスのリゾート地としても有名。






そんな、幻想的でリッチな魅惑的な世界、モーリシャスの観光スポットご紹介します。







白い砂浜ビーチ






まずは、ビーチリゾートとして名高いモーリシャスには、息をのむほどの美しいビーチがいっぱい。






好みに合わせて選べるビーチが満載です。






最も美しいビーチは島の北に位置し、島を訪れる観光客には一番人気。






ただし、ほとんどが高級ホテルのプライベートビーチに。






東に行くと、真っ白な果てしなく続くビーチが。






カイトサーフなどを楽しみたい人には南西に位置するビーチがおすすめ。






コバルトに透けるインド洋の海辺で、ゆったりとしたひとときを過ごしてみては。











Samovar Incentive







パンプルムース植物園






世界で最も美しい植物園の1つ、パンプルムース植物園






希少なヤシの木の種が見れたり、南国に生息する美しすぎる植物たちを目にすることができます。






植物園の広大さと、ここでしか見られない自然に魅せられてしまう空間です。






時間に余裕を持ち、ゆっくり散策するのがおすすめです。











Sofitel So Mauritius







グラン・バッサン






ヒンドゥー教徒の島の人びとにとって、聖なる地、グラン・バッサン






聖なる湖とされる、通称ガンガ・タラオ。






シバ神が、モーリシャスのあまりの美しさに流した涙でできた湖とされています。






湖脇に建てられた寺院は、3つの部屋に分かれ、聖像がおさめられています。






2005年、湖の正面に、巨大なシバ神の像が建設され、島の人びとのシンボルとなっています。











Andrey Voronov Odessa







市場






島の人びとの暮らしを肌で感じるには、やはり市場を訪れてみるのが最適。






首都、ポートルイスでは、サウダンビーチからすぐの市場がおすすめ。






野菜やフルーツから、衣類、伝統工芸まで、色とりどりの品々と活気ある雰囲気があふれています。






現地の人と混ざりながら、楽しく散策してみるのもおすすめです。











MarianOne







イル・オ・セルフ島






モーリシャスの周りには小さな島が多くあります。






その中でも、おすすめは、「イル・オ・セルフ島」。






首都ポートルイスからは随時、滞在ホテルで手配してもらうツアーもしくは私用ボートが出ています。






海とビーチの幻想的な美しさに、身も心もリフレッシュできる感動の場所。






プライベート感たっぷりのリッチな1日を過ごすことができる、おすすめの小島です。











Natesh Ramasamy








ポートルイス






モーリシャスの首都ポートルイス






この島を訪れたなら、ぜひ、訪れてほしい街。






島の中で、最も活気があり、島の住民たちの生活と西洋文化が入り混じった空間。






おすすめは、陽が沈んでからの海沿いを散歩すること。






モーリシャスの、また違う表情が見える魅力的な時間帯です。











Jonathan E. Shaw







あまりにも美しすぎるビーチに世界から認められたリゾート地、モーリシャス。






もちろんメインはビーチでも、島の独自の歴史、文化、風習も興味深いもの。






様々な角度から、モーリシャスの魅力に魅せられてみてはいかがでしょうか。

2015年10月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop