現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

スイス人からも人気なスイス料理のレストラン5選

1268 views

旅には美味しい食事をいただくことも醍醐味の一つですよね。


スイスを訪れたらこちらのお店に!スイス人からも人気のスイスでオススメのレストランを集めてみました。


 



① Zeughauskeller ツォイクハウスケラー



スイス料理がおいしいお店です。かつては武器庫として使用されていて、500年以上の歴史ある建物を使用した人気のビアレストランです。 
薄切りの牛肉を剣に巻いて焼いた「市長の剣 Burgermeister Schwert」がこの店の名物 。
他にもチューリッヒ風ゲシュネッツェルデスなどの名物料理や1mもある子牛肉のソーセージなどを食べることができます。


 


 http://www.zeughauskeller.ch/home(フランス語)



by 公式サイト


 



② ECHOエコー



伝統的な正統派スイス料理を楽しめるお店です。


ワインの飲み放題がセットでついているコースディナーメニューがありリーズナブルに楽しめると、こちらも人気のお店になっています。


 


http://www.coolinary.ch/en/page/echo/(英語)


 


by 公式サイト


 


 



③ Schwarzenbach Teecafe シュヴァルツェンバッハ



チューリヒでお茶を」と言えばSchwarzenbachのTeecafeでと言われるほど地元の人には定番のお店で、Teecafeは1840年から続く老舗食材店Schwarzenbachのカフェです。


のんびりとおいしいカフェラテを飲みながら、旅先で疲れた脚を休めるのもよいかもしれませんね。


 


http://www.schwarzenbach.ch/teecafe(フランス語)



by 公式サイト


 



④ Zum Kropf



ソーセージの種類が豊富で長い間地元の人に愛されている人気のレストランです。


このレストランの由来は、なんと15世紀まで遡ります。
天井が高く、その天井には一面に美しいバロック調の絵が描かれ、優雅で開放的な空間の中で食事を楽しむことができます。


 


 http://www.zumkropf.ch/en/index.html(英語)



by 公式サイト


 



by 公式サイト


 



⑤ Kindli



こちらも古くからから地元チューリヒの人々に愛され、伝統的なチューリヒ料理が食べれるレストランです。


1970年代から今の場所で営業をしているレストランですが、Kindliの歴史自体は15世紀に遡り、実に500年以上の歴史のあるお店です。


併設されているHotel Kindliは3つ星ホテルに選ばれているホテルでもあり、レストランも少々高めのお値段です。


近くにはbarもあるので、そちらのほうが気軽に楽しめるかもしれません。


 


http://kindli.ch/en/restaurants-kindli.html(英語)



by 公式サイト


 


 




スイスの郷土料理



ところで・・
スイスの郷土料理ってどんなものがあるのかご存じですか?


チーズ以外にもこんなに美味しい料理がたくさんあるので、現地で是非堪能してくださいね。
 



チーズフォンデュ



2~3種類のチーズを白ワインでとかし、細長いフォークに刺した小さくちぎったパンに絡めて食べる料理。日本でも大人気の料理ですね。
チーズではなく、オイルを使ったオイルフォンデュやスイス風しゃぶしゃぶのようなフォンデュシノワーズなどフォンデュ鍋を使ったバリエーション料理もいろいろあります。



ラクレット



「ラクレット」という大型のハードチーズをとかして、とろとろのチーズを皿に乗せ茹でたジャガイモに絡めて食べる料理です。



レシュティ



ジャガイモの細切りをフライパンで炒め、パンケーキのような形にして表面がカリカリになるまでこんがりと焼いた料理です。


卵焼きやチーズを上に乗せたり、ベーコンやオニオンを混ぜたりしたバリエーションもあいります。



カブンス



小麦粉で練ったお団子のような記事に刻んだベーコンなどの具を入れフダンソウという大きな葉でロールキャベツのように巻いて食べる料理。
クリームやチーズソースなどをかけて食べます。



ゲルシュテンズッペ



大麦をたっぷり入れた素材スープです。
冬の前に細かく切って日干ししておいた乾燥野菜と、大麦とをベーコンや干した肉と一緒にじっくり煮込んだ料理です。



ビュンドナーフライシュ



スパイスなどを配合した調味液にたっぷりつけこんだ牛肉の塊を乾燥させて作るドライビーフです。


もともとは山岳地方に伝わる保存食のひとつだったそうです。



ツーリッヒャー・ゲシュネッテルデス



薄切り仔牛肉(牛肉)を細く切って、マッシュルームなどと一緒に味の濃いめなクリームソースで煮込んだ料理です。
基本的にはレシュティの上にソースのようにかけて食べます。


 


このほかにも体のあたたまる美味しい料理がたくさんあります。
是非いろいろ楽しんでみてくださいね。


 

2015年3月1日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop