現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月15日更新

今のままじゃ水着が着れない!即効二の腕ダイエット法

1787 views



もうすぐ夏が来ます!海に行く前に二の腕を細くできるダイエット方法を教えて下さい!


(大学二年生 女性)






砂浜で水着でジャンプする二人の女性


© paylessimages - Fotolia.com


もうすっかり暖かくなり、昼間ではジャケットもいらないくらいになりましたね。


そろそろ腕や足を出す季節・・・。


みなさん、体の準備は整っていますか?


今のままで水着を着られますか?


着れない!という方の為に私も実践している二の腕ダイエット法をご紹介致しますね。


今からでも十分、夏に間に合いますよ。



 

意外と気付いていない腕の疲れ



そもそも、肩こりはみなさん気付きますが、「腕こり」には気付いていますか?


美容院やマッサージ店等で手や腕を揉まれた時に、意外とこっているんだな、と感じたことはありませんか?


それもそのはず、普段の生活の中で手や腕は頻繁に使います。


その上、長時間重い物を持っていたり、鞄などをいつも同じ方の腕で持っていたりと負担をかけることで、腕も疲れてこってしまうのです。


その疲れをそのままにしておけば、手や腕はむくみ、方や背中までこりやすくなります。


そうなれば姿勢が崩れてしまい、太りやすくなるのです。


腕がむくんでいるかも・・・と思う方は、腕が疲れて姿勢も崩れてしまっているはず。


まずはそのむくみをとる為に、腕を正しい位置に戻すことから始めましょう。




腕を正しい位置に戻す矯正術



それでは、腕を正しい位置に戻す3ステップです。


1.まずは肩甲骨を寄せるように腕を外側にねじりながら後ろに引き、しっかりと胸を開きます。(この時、手の平は外側を向くようにし、腕を曲げないように。)


2.次に肩はそのまま、肘から下だけを動かして手の平を内向きに戻します。


3.そのままの状態でゆっくり力を抜くと、腕が自然と正しい位置に戻ります。




溜まった毒素を流す



腕を正しい位置に戻したところで、ダイエットを始めていきましょう。


今度は溜まった毒素をわきの下のリンパ節へ流していきます。


3ステップありますが、それぞれ各1分間くらいを目安に行うと良いでしょう。




ステップ1.指を押す



反対の手の親指と人差し指を使い、親指から順番に、付け根から指先に向かって位置をずらしながら揉んでいきます。


硬い部分は特に時間をかけてほぐしましょう。


小指まで終わったら、反対の手も同様に。




ステップ2.内側を押す



手の平を上にして腕を伸ばし、反対の手の親指で手首からわきの下へ向かって圧迫していきます。


この時、親指以外の4指で腕の外側を支えます。


痛気持ちいいくらいの力で押すのがポイントです。




ステップ3.外側をさする



反対の手で手首をつかみ、圧をかけながら、手首から肩を通りわきの下まで腕の外側をさすります。


腕に溜まった毒素がしっかりと流れていくのをイメージして下さい。


最後に手三里というツボを押して終了です。


手三里は、腕の側面の、肘を曲げてできるシワから指3本分下の位置です。



 

腕を引き締める



しっかりと毒素を流したら、最後に腕を引き締めていきましょう。


垂れ下がった振袖のような二の腕や、たくましい印象を与えてしまう太い腕とはもうさようなら!


3ステップで美しい腕を手に入れましょう。


それぞれ各1分間くらいを目安に行います。




ステップ1.さする



毒素を流すのステップ3の応用編です。


今度は腕の内側と外側両方をさすります。


反対の手で手首をつかみ、手首からわきの下まで圧をかけながらさすり上げます。


反対側も同様に行って下さい。




ステップ2.二の腕を揉む



反対の手で肘の上をつかみます。


そこから肩先に向かって、手の平と親指以外の4指ではさむように揉みます。


腕の内側と外側両方を揉んで下さい。




ステップ3.腕全体を叩く



まず手の平の真ん中をくぼませて、手で山を作ります。


その手で、反対の腕の手首から肩先までをリズミカルに叩きます。


手首を柔らかく動かして、空気を含ませるように叩くのがポイントです。


ペチペチではなく、ポンポンと音が鳴るように。



 

いかがでしたか?


今回ご紹介したのはきつい筋トレではないので、毎日続けられると思います。


矯正、毒素を流す、引き締める、この3セットを毎日続ければ、早い方だと1週間で効果が実感できるはず。


今すぐできる私の二の腕ダイエット法が、みなさんのお役に立てたらいいなと思います。


さぁ、今年の夏は、自信を持って水着でビーチを歩きましょう!



 

 

2014年6月15日

written

by aya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop