現在17274個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

修行僧の聖地、ベトナムの秘境「ポンガの滝」

1037 views

ベトナムの秘境「ポンガの滝」。
一生に一度は行ってみたい場所として有名な滝は、想像を絶するスケールです。
神秘的な雰囲気が漂う「ポンガの滝」についてご紹介します。


 



1.「ポンガの滝」とは?




Lar


 


ベトナム、ダラットの奥地にある「ポンガの滝」。
何段にも折重なった岩の上を、いく筋もの白い水が流れ落ちる、迫力の光景を見ることが出来ます。


 


街から離れた場所にあるため、観光客もまばらです。
大自然が織りなす壮大な景色を、ゆっくりと眺めることができるでしょう。


 



2.「ポンガの滝」はどこにあるの?




John Gillespie


 


「ポンガの滝」があるのは、ベトナム中南部の都市、ダラット
市内には、リエンケオン国際空港があり、アクセスも便利な土地柄です。
フランスの植民地時代に開発され、西洋の雰囲気感じられる、人気の観光都市でもあります。


 


ダラットから「ポンガの滝」までは、ツアーで訪れるのが一般的です。
車かバイクで向かうことになります。
道のりは、楽なものとは言い難いものの、その苦労に値する景色を見られるでしょう。


 



3.修行の場としての「ポンガの滝」




 


John Gillespie


 


「ポンガの滝」は、見上げるような高さから、視界いっぱいに流れ落ちます。
その水のパワーは、圧倒的です。
それゆえに、「ポンガの滝」は、パワースポットとしても知られています。


 


「ポンガの滝」を訪れた際には、大量の水が流れ落ちていく中、切り立った崖の上を、修行僧たちが渡っていく姿を見るかもしれません。
あまり人の寄り付かない土地柄ということもあり、僧たちの修行の場として用いられています。


 


一般の観光客の方が、滝を渡るときには、充分にご注意くださいね。


 




4.「ポンガの滝」を訪れる時期




tommy japan


 


「ポンガの滝」の水量は、以前と比べると減少したと言われています。
 


1年間の中でも、雨季乾季では、水量が随分変わるようです。


 


圧倒的な滝の迫力を体感したい方は、雨期に訪れることをおすすめします。
乾季には、水量が少なくなることによってむしろ、巨大な滝に繊細さが加わり、雨期とはまた違った美しい光景が見られます。


 


お好みによって、訪れる時期を調整することをおすすめします!


 


 


いかがでしたでしょうか。
近くには、「エレファントフォール」という有名な滝もあり、こちらの眺めも壮大です。
「ポンガの滝」にお越しの際は、ぜひ足を運んでみて下さいね。

2015年3月18日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop