現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月4日更新

流行の最先端!フランスのオシャレすぎる雑貨お土産6選

4344 views

モードの先端をゆくフランス
お土産にぴったりの、フランスのオシャレな雑貨をご紹介します。
人にあげてしまうのが、もったいなくなるかもしれませんよ! 


 



1.SABRE Paris(サーブル パリ)




Didriks


 


SABRE Pari」は、フォークやナイフなどのカラトリーの他、グラスやボウルなどが一式揃うお店です。
置かれている商品は、個性的なデザインで、どれもカラフル
水玉、ギンガムチェック、スケルトン…。


 


デザインだけでなく、こだわりの素材を使用した、品質の高い商品ばかりです。
スプーンひとつにしても、用途によって形やサイズが選べるところが、嬉しいですね。


 


 SABLE paris 公式サイト


 



2.La Maison du Savon de Marseille(ラ メゾン ドゥ サヴォン ド マルセイユ)




公式サイト 


 


プロヴァンス地方発祥の石鹸メーカー「La Maison du Savon de Marseille」。
天然素材にこだわった薫り高い香料を融合して、石けんを製造しています。


 


本格派のキューブ型マルセイユ石鹸の他、ハーブを練りこんで作った香り豊かな石けんもあります。
お値段もリーズナブルです!
動物やお花をかたどった石けんなどは、お土産にもぴったりですね。


  



3.Papier d’Armenie(パピエ・ダルメニ)




Masaaki Komori


 


Papier d’Armenie」は、1885年から120年以上に渡って作り続けられてきた、世界最古の消臭剤です。


 


中の紙を一枚切り取って、火をつけると、お香に様変わり。
安息香の木から採取したベンゾイン樹脂が含まれており、空気を浄化してくれます。
ほんのりとクラシックな良い香りです。


 


男性にもあまり抵抗なく受け入れられる、根強い人気の商品です。


 


 Papier d’Armenie 公式サイト 


 



4.PERIGOT(ペリゴ)




公式サイト 


 


1995年、フレデリック・ペリゴ氏によって作られたブランド「PERIGOT」。


 


一押しは、ベアバッグ
見た目はクマの人形ですが、中にはショッピングバッグがしまわれています。
素材も薄くて軽いのに、丈夫です!


 


愛らしい外見だけでなく、実用性も高い商品です。


  



5.fragonard(フラゴナール)




公式サイト


 


1926年の創業「fragonard」は、南フランスの老舗香水店です。
 


現在は、フランス全土に店舗があり、香水以外の品ぞろえも豊富です。
中でも練り香水は人気の商品!
可愛くて小さいパッケージで、もち運びにも便利。
お土産にぴったりでしょう。


  




6.Quintessence(カンテサンス)




公式サイト


 


Quintessence」 は、パリに店舗を構えるキャンドルブランドです。
シンプルなパッケージの中に、イマジネーションをかきたてる豊かな香りがつまっています。


 


1~12月までひと月ごとに発表されるキャンドルや、芸術的なデザインのキャンドルホルダーで、私たちを楽しませてくれます。
どれを買うか迷ってもご心配なく。
ベルを鳴らしてお店に入ると、店員さんが丁寧に商品の説明をしてくれます。


 


お値段は少しお高めですが、大満足間違いなしの品質です!
ぜひご利用ください。


 


 


いかがでしたでしょうか。
どこのお店にも、こだわりとプライドを感じられるのが、フランスのブランドの素敵なところですね。
あなたに合ったオシャレな雑貨を見つけてください。

2015年4月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop