現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

女子必見!男ウケの悪いファッションはコレだ!

4074 views



女性の言うカワイイと、男性のそれとの間には違いがあるとよく聞きますが、ファッションについてもそういった違いはあるのでしょうか?(大学1年生・女性)






 

 「女子からはよくオシャレだねって褒められるけど、男性はどう思っているんだろう……」なんて考えたことはありませんか? 男女から支持されるオシャレ女子になるために、「男ウケが悪いファッション」を7つを心得ておきましょう!


男ウケの悪いファッションについて考える女性


© miya227 - Fotolia.com



 

 

レギンス・トレンカ



 ミニスカやショーパンを履くときなんかに、ついつい合わせてしまいませんか? 女子にとってみたら脚を細く見せてくれるお役立ちアイテムですが、男性からしたら、「おばちゃんくさい」「セクシーさがない」と不評。「かえって脚のラインが際立つので、レギンスを履かないほうがきれいに見える」なんて意見も。




タトゥータイツ



 こちらも昨年大流行し、もはや定番になりつつあるアイテムですよね。バリエーションもたくさんあり、お気に入りの一枚を持っている女子も多いのでは。男性からは「汚れに見える」「かわいらしさがない」との声が。逆に少し透け感のある黒いタイツや、ナチュラルなヌーディー色のものは評判がいいようです。



 

マキシワンピ



 「マキシワンピってダメなの!?」と驚いた女子も多いのでは。男性からは、「体のラインが隠れるから」「露出している部分がなさすぎるから」などの理由で不評のようです。マキシワンピを着るときは肩を思い切って出してみる、ウエストを絞ってみるなどの工夫をしてみるといいかも。



 

派手なネイル



 自分の指先がキラキラしているだけで、女子ならテンションが上がっちゃいますよね!  しかしやりすぎは禁物。尖った長い爪は、男性にとって恐怖です。そこで男ウケを狙うならギラギラしたものではなくシンプルなものを。パステルカラーのショートフレンチネイルなんかが女性らしさやかわいらしさが出ておすすめですよ。




サルエルパンツ



 「ダボっとしていて脚が短く見える」「だらしなく見える」などの理由で男性ウケがよくないようです。サルエルパンツを履くときは、女性らしいラインが際立つトップスや華奢なヒールなどと合わせてコーディネートするといいかもしれません。ダボっとしたシルエットだけに、立ち方や姿勢にも気を付けたいですね。



 

お団子ヘア



 女子からしたらかわいく見えるお団子ヘアは、セットも楽だし涼し気なので夏の定番スタイルですよね。意外なことに、男性からは「おばあちゃんみたい」という意見が多く寄せられている「非モテスタイル」なのです。しかし同じアップスタイルでもポニーテールの人気は絶大です!



 

アニマル柄



 「大阪のおばちゃんみたい」「ケバイ」「怖い」などと男性から不評のアニマル柄。ワンポイントに取り入れる程度であれば上品でオシャレな印象にもなるので、身につける際は控えめを心がけたいですね。ケバくならないように原色とは合わせないなど、コーディネートも慎重に考えましょう。



 

 

 いかがでしたでしょうか。「男ウケファッション」の大きなポイントは、「上品さ」と「セクシーさ」です。露出すればウケがいいというわけではありませんし、体型を隠しすぎるのもNG! 「隠す」と「見せる」のバランスが大切なのです。


 ファッションはもちろん個人の自由なので「男ウケなんて気にしない!」という女子も大勢いるかとは思いますが、「デートの服どうしよう……」となったときなど、参考にしてみては?

2015年3月10日

written

by cozi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop