現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

これを読めば準備万端!オランダ旅行の参考になるブログ5選

5138 views

チーズと木靴とチューリップの国、オランダ。
街並みを写真に収めれば、そのままポストカードにできそうなオシャレな風景が広がっています。
日本からかなり距離のあるヨーロッパは、文化や言葉に大きな違いがあって、新しい発見にわくわくします。



でもやっぱりヨーロッパ初心者には、遠く離れた地への旅行は不安もつきもの。
オランダ旅行経験者のブログをチェックして、スポットの廻り方や持ち物などを参考にしてみましょう!


1.ピッコロのブログ 旅行と日常



http://ameblo.jp/piccolo592011/


ヨーロッパ旅行に行く際に事前準備に必要なのが、鉄道や美術館のチケット予約
もちろん現地でできないこともありませんが、美術館などは予約がいっぱいで入れないことも。
気持ちに余裕を持つためにも、出発前にできる手配は済ませておきたいですね。



そこでチェックしたいのがこのブログ内の「オランダ・ベルギー旅行 準備編4」です。
美術館など主要観光スポットめぐりをしようと思っている人には絶対にお得な「ミュージアム・カード」について記載されています。


2.猪突猛進日記



http://kaname101.exblog.jp/15403153/


オランダ旅行の記事はなんと41!
それぞれの記事の中に、これでもか!というほど写真がどっさり掲載されています。
きちんと写真ひとつひとつにコメントがされているのも丁寧。


3.シュトゥットガルト子連れ奮闘記



http://ameblo.jp/lovebrezel/entry-10537653261.html#main


ちょっと視点をかえて。。。
ドイツ在住の方の子連れオランダ旅行記が読めます。子どもがいるからこその楽しみ方、過ごし方は、とても参考になります。
おすすめ記事は「オランダ旅行記③」ミッフィー生誕の地を訪ねるブログです。お子さん(とくに女の子)がいらっしゃる方には気になるスポットですね♪


4.malulu cafe*



http://malulucafe.exblog.jp/16977963/


記事は全部で18。
ひとつひとつがそれほど長くなく、さくっと読むことができます。
そのなかで異彩を放つのが旅行記のラスト18記事目です。



日本でも小説が有名な「アンネの日記」 その作者アンネが過ごしたあの家を訪れた際の記事です。
この方の書く文章を読んで、絶対に行かなくてはいけない場所だな、と感じさせられます。
楽しいお話ではないですが、オランダ旅行前に読んで、ぜひ訪れてほしいなと思います。



5.そらのおらんだ通信



http://oranda.fc2web.com/


こちらはおまけのご紹介になります。
オランダ在住の方のページで旅行記ではありませんが、オランダ旅行の際のアドバイス、観光名所の紹介、子どもと遊べるスポット、レストランやカフェの情報・・・などなど、現地をフリーで回る予定のある方には本当に参考になる情報がたっぷり詰まっています。
現地にいるからこそ手に入る情報も盛りだくさん。観光ガイドと一緒にプラン決めにぜひご一読ください♪



いかがでしたか?
オランダに行かれる方はベルギーにも足を運ばれることが多いようです。
オランダだけをがっつり見て回るもよし、せっかくなので隣国まで含めてみるもよし。
ぜひ素敵なプランを立ててみてくださいね。

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop