現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

男心をくすぐる、脱!マンネリ化の恋愛テクニック

944 views



最近、マンネリ化しているように感じます。彼との距離を近づけるには、どうしたらいいでしょうか?(大学3年生・女性)






ラブラブなカップル


© pressmaster - Fotolia.com



 

男性は態度より言葉



 

女性よりも単純な男性にはわかりやすく伝える事が大事!
甘えたくて隣でもじもじしていてもわからないものらしいです・・・
言葉に出せる方は「ギュー」と言って甘えてみると意外と相手は嬉しい!
恥ずかしくて出来ない方は、手を握ってみるだけでもOK!!
{好きな子に甘えられて嫌な人は居ません}



 

サプライズ+



 

女性も同じくですが、やはりサプライズは効果大!
ただ女性と違う所は、プラスとして”言葉”が必要だということ。



彼との普段の会話の中で出してくれているヒントを覚えておきましょう!
大胆に「何が好き?」「何が欲しい?」「どこに行きたい?」など
自然に聞いてみるのもいいでしょう。
サプライズをしてあげたときには、「~君が欲しいって言ってたから頑張って探した」
「ここ~君が来たいって言ってたから調べておいたよ」など
さりげないアピールを忘れずに!
彼は意外と話した事を忘れがちなので…そこはきちんと伝えるのが大事。
日々の生活の中で無理せずサプライズを使えるといいですね。

 

新鮮さよりも慣れ合い



 

みなさんもご存じかと思いますが…
女性は彼にいつまでも新鮮さを求めます。



そして、男性は慣れ合いを求めます。

これはほとんどの男性に当てはまると言って良いでしょう。



 

付き合い始めの頃よりも冷たい。返事がそっけない。連絡が少ない。
なんてことが倦怠期のきっかけになりがちですが、そんな時に思い出しましょう。



 

「彼はめんどくさいから返事をしないわけではない」
「好きじゃないから連絡しないわけではない」


これは、付き合い始めよりも信頼している証なのです。




やっぱり大切なのは信頼関係



 

思い返してみると、付き合いたての頃はフワフワした気分で、浮気の心配なんてしませんでしたよね。



それがなぜか、時間が経つと、
「浮気してるんじゃないか」 「女と連絡取ってるんじゃないか」
と、いつの日からか自然に疑ってしまいますよね。

 

さらに時間が経つと、それすらどうでもよくなってきてしまうことも。


そしてこれが悪循環となり、すれ違いのきっかけにもなってしまいます。



 

こんな時、私がオススメする方法があります。


それは、イライラしたり疑ってしまいがちな時に、「彼は彼なりに私の事を好きなんだな。」と思うことです。



 

大好きな彼をきちんと信じ、たくさん愛してもらい、いつも笑っていれば、
マンネリも自然に無くなるはずです。



 

思いやり



 

他人同士のお付き合いは難しいですが、自分に自信をもって、彼との時間を大切にすることを心掛けましょう。そこにはお互いの思いやりが欠かせません。



周りから「いつもラブラブだね」と羨ましがられるような、常に新鮮な気持ちでいられるような、そんなカップルになれるといいですね。

2014年6月17日

written

by chi-chan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop