現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

バレンタインにぴったり!?今話題のチョコレートチャンクピザとは

0 views

最近、チョコレートのピザが話題になっていると知りました!
どこで美味しいものが食べることができますか?教えてください(大学3年生・女性)

はじめに






2/14はバレンタインデー。
日本では想いを寄せる人やお世話になった人へチョコレートを贈るのが定番となっています。
今年のバレンタインデー、誰かにチョコレートをあげた、もしくは誰かからチョコレートをもらったという人もいらっしゃるのではないでしょうか?
筆者もあげましたが、その他に自分用にもいくつかのブランドで購入し、家族で食べました。




そんな毎年バレンタインデー前にはチョコレートで盛り上がる日本ですが、今年のバレンタインデーにはとっても話題となったチョコレートがあるということをご存知でしょうか?
今回はその話題となったチョコレートについてご紹介してまいりたいと思います。



題して『バレンタインにぴったり⁉今話題のチョコレートチャンクピザとは』。



日本に上陸して以来、連日お客さんで賑わっているマックス・ブレナー。


そこで大人気のチョコレートチャンクピザ
についてご紹介していきます。


それでは、どうぞ!










Min Lee




イスラエル発!今話題のマックス・ブレナーとは?






話題のチョコレートチャンクピザのご紹介をする前に、まずはそのチョコレートチャンクピザを考案したチョコレートチェーン、マックス・ブレナーについてご紹介していまいりたいと思います。
マックス・ブレナーはイスラエルのチョコレートチェーンであり、オーストラリアやアメリカ、フィリピン、シンガポール、日本に店舗を展開しています。




日本には現在4店舗が展開されており、記念すべき第1号店は2013年の11月末に表参道ヒルズにオープンしました。
その後2号店はスカイツリーのおひざ元であるソラマチに、3号店は広尾プラザにそれぞれオープンし、4号店は関西初進出として大阪の梅田に今年の春に開店予定となっています。
僅か1年と半年程の間に4店舗まで店舗展開がされているという点を見ても、その人気っぷりがよくわかると思います。




マックス・ブレナーが2013年に初めて日本に上陸してから早1年と半年程経ちますが、上陸当初程の混雑はなくても、各店舗ともまだまだたくさんのお客さんで賑わっています。
休日のお茶の時間帯になると長蛇の列ができ、長い待ち時間を覚悟しなければなりませんが、それでも多くのお客さんが集まってきています。




扱っている商品はチョコレートを用いた飲物やチョコレートを使用したデザート類であり、そのメニューは他に類を見ないとてもユニークな物として話題となっています。
ちなみに今回ご紹介するチョコレートチャンクピザもそんなユニークなデザートの1つであり、マックス・ブレナーの大人気メニューです。











Robyn Lee




大人気!チョコレートチャンクピザ






世界各地で人気があり、旋風を巻き起こしているマックス・ブレナーですが、これぞマックス・ブレナー!という代表的なメニューが存在しています。
それこそが今回ご紹介するチョコレートチャンクピザであり、マックス・ブレナーの代表的メニューで大人気のデザートです。
こちらのピザはもちろん日本の店舗でも食べることができます。




一体どんなデザートなのかと言いますと、物凄く簡単に言えばチョコレートがトッピングされたピザです。
これまでありそうでなかった、新しい発想の元生まれた人気デザートなのですが、よく考えてみるとピザ生地とチョコレートは絶対合いますよね。
マックス・ブレナーのチョコレートチャンクピザは、もっちりとしたピザ生地に溶けたチョコレートとホワイトチョコレートのチャンクをたっぷりとトッピングし、その上に更に軽くトーストしたマシュマロがトッピングされています。




チョコレート好きにはたまらない、甘ーいピザなのですが、これが不思議なことにペロッと食べることができてしまうのです。
サイズはホールと1/2サイズ、そしてちょっと食べたい人に嬉しい1/6サイズの3サイズとなっています。
これ、筆者は友人と2人でホールを1枚たいらげました。
つまり1/2枚を食べたことになりますが、ペロッと食べてしまえます。
そんな自分にびっくりしましたが、本当にあっという間になくなってしまうのです。




来年のバレンタインデーあたり、想いを寄せる人やお世話になった人と一緒に食べに行くのはいかがでしょうか?
なかなかないチョコレートですので、甘い物が好きな方ならどなたでも喜んで頂けると思います。











Macae Lintelman





まとめ






『バレンタインにぴったり⁉今話題のチョコレートチャンクピザとは』と題して、マックス・ブレナーの看板商品であるチョコレートチャンクピザをご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?



今年のバレンタインデーは終了してしまいましたので、来年のバレンタインデーあたりにチョコレートチャンクピザを食べに訪れてみてはいかがでしょうか?



もちろんバレンタインデー以外でもいつでも食べたい美味しいチョコレートのデザートですので、東京や大阪へ出かけることがあれば是非訪れてみて下さい。



マックス・ブレナーでは未体験の不思議なチョコレートのデザートに出会えること間違いなしです。










Macae Lintelman

2015年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop