現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

絶対買いたい!美食の国ベルギーのおすすめお土産ランキング

213 views

今度家族でベルギーを訪れます。
友達にお土産を買おうと思うのですがなにがいいでしょうか?(大学2年生・女性)


「ベルギー(Bekgium)」のお土産といえば何を思い浮かべますか?定番はやはりチョコレートでしょうか。




美味しいチョコレート店が沢山あるので、チョコレートもお土産には外せないものの一つですね。




その他にもワッフルなど、ベルギーは美味しいものの宝庫です。




雑貨などの可愛い、面白いものも色々ありますが、美味しいものは誰かにあげても自分用にも良いですよね。




絶対買いたい、美食の国ベルギーの美味しいおすすめお土産をご紹介しましょう。




1、ベルギー土産にチョコレート(Chocolate)









Kerry L




日本の暑い夏には不向きですが、やはりベルギーに行ったら買いたいのがチョコレートです。




あちこちにお店があって、どこも美味しい!






チョコレートのレベルが高いです。




日本でもお馴染みの「ゴディバ」「ヴィタメール」、「ピエール・マルコリーニ」などもベルギーのメーカーです。




日本に出店しているお店もたくさんあるので、日本人がどれほどチョコレート好きかわかりますね。




日本ほど高くはないとはいえ、高級チョコレート店はベルギーでも高級な部類です。




「レオニダス」は日本ではあまり知られていませんが地元では大人気で比較的安く買うことができます。




スーパーでも色々買うことができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。




2、ベルギーのお土産にワッフル(Waffle)









Jaime de la Fuente




ベルギーワッフルの名は日本でもよく聞きますし、日本でも食べることのできるスイーツです。




ベルギーワッフルといっても、大きく分けて2種類あります。




一つは「リエージュワッフル」と呼ばれ、日本で良く食べられている、生地がかためでしっかりしたタイプのものです。




もう一つは「ブリュッセルワッフル」といい、四角くてふわふわした生地のものです。




どちらも屋台などで売られており、生クリームやチョコレートをトッピングするものもあります。




スーパーで袋詰めで売られているので、食べ歩きで気に入ったらお土産にワッフルをいかがでしょうか。




3、ベルギーのお土産にスペキュロス(speculaas)









Tijs Vrolix




スペキュロス(スペキュロース)はシナモンなどのスパイスが入った固めのクッキーです。




日本にある「キャラメルクッキー」や「カラメルビスケット」はベルギーが発祥だとされています。




以前は12月6日の聖ニコラスの日に食べたので聖人をかたどったものが多くありますが、今では年中食べられています。




「ロータス(Lotus)」「ダンドワ(DANDOY)」などのメーカーがありますが、スーパーでも買うことができる地元民定番のおやつです。




スペキュロス入りのパンに塗るスプレッドやアイスクリームもあります。





4、ベルギーのお土産にビール(Beer)









Ian T Edwards




ベルギーはビールも有名ですね。






重さは難点ですが、ビールが苦手な人でも飲みやすいと言われています。




種類が豊富でスーパーなどで安く購入することができ、メーカーごとに専用のグラスも作られています。




珍しい形のグラスやグッズもあるので、こちらもベルギー土産にしたい品の一つです。





いかがでしたでしょうか?



美食の国ベルギーの美味しいお土産をご紹介しました。




本場で味わって気に入ったものをお土産に加えてくださいね。

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop