現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

女子必見!フィンランドでお土産に買いたい可愛すぎるムーミングッズ特集

215 views

今度家族でフィンランドへ行きます!
ムーミンが昔から大好きなのですごくワクワクしていますが、フィンランドではどんなムーミングッズが買えるんですか?(大学3年生・女性)




「ムーミン(MOOMIN)」は日本でもアニメが放送されたりグッズが売られており、知らない人はいないほどの有名なキャラクターです。




ムーミンはフィンランドの作家「トーベ・ヤンソン」の作品の中で生まれ、見ためはカバのようですが妖精だとされています。




キャラクターの見ためから、子供向けのほのぼのとした物語のように思う人もいるのではないでしょうか。




ですが実は社会風刺的なものや人生観などが盛り込まれており、大人になって改めてその魅力に気づく人も多いようです。




2014年はトーベ・ヤンソン生誕100年にあたり、2015年も回顧展などが開かれ、日本でもますますムーミンの人気は盛り上がって行きそうな気配です。




本場フィンランドを訪れたらあれもこれも絶対ゲットしたい、可愛いムーミングッズをご紹介します。




ムーミンキャラクターのマグカップ









rosipaw




種類が豊富で何を買おうか迷ってしまいますが、マグカップも人気の品の一つです。




ムーミン大好きな人も、ムーミンをそれほど好きじゃない人でも、こんな落ち着いたカラーのものなら貰っても使いやすいのでは?




日本でもマグカップは手に入りますが、限定の絵柄もあるので要チェックです。




ムーミンのキシリトール(Ksylitoli)商品









tonilaakso




白樺が原料の「キシリトール」は甘味料として使われていますが、虫歯抑制に役立つとして注目されるようになりました。




フィンランドの人はキシリトールのガムなどを常に携帯しており、虫歯がほとんどない民族だといわれています。




日本でもキシリトール入りのガムなどはありますが、虫歯に効果的なキシリトール含有量の高い物は値段も高いです。




ですので、キシリトール含有量の高いフィンランドのガムやタブレット、歯磨き粉などはきっと喜ばれるはず!




日本ではキシリトール含有量の高い物は、スーパーではあまり売られていませんが、フィンランドのスーパーでは気軽に買うことができます。




ムーミンパッケージのものも多く、見た目も可愛くて機能的でおすすめのお土産です。




ムーミンの紅茶(Tea)









peach raspberry




使うのがもったいなくなりますが、こんな可愛いムーミンパッケージの紅茶もあります。




仕事の休憩時間や家事の合間に、ムーミンのマグカップにムーミンの紅茶を入れたら、いつも以上にほっと癒されそうです。











su-lin




ムーミンの形のビスケット









Nina J.G.




日本でもムーミンの形をした子供用のビスケットは売られていますが、本場のパッケージはやはりかわいいですね。




本場フィンランドでも人気者のムーミンはお菓子も色々出ていますので、ばらまき用のお土産には困りません。





ムーミンキャラクターのポストカード







peach raspberry




種類が豊富で値段も手ごろ、かさばらないお土産といえばポストカードはいかがでしょうか。




可愛いほのぼの系のものから、原作のちょっとダークな感じの絵柄のものまであります。




買ってコレクションしたりお土産として渡しても良いですし、フィンランドからはがきを送っても喜ばれますね。





いかがでしたでしょうか?



沢山ある可愛いムーミングッズの一部をご紹介しました。




ムーミングッズはヘルシンキ・ヴァンター空港内でも買えるので、帰り際もムーミングッズを見ることができますよ。

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop