現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

フィンランドといえばマリメッコ♡お土産に欲しいグッズまとめ

503 views

ムーミンやマリメッコが大好きでフィンランドに旅行することが決まりました!
フィンランドで買えるおすすめのマリメッコグッズを教えてください!(大学3年生・女性)


「マリメッコ(marimakko)」は1951年に誕生したフィンランド発のテキスタイル、雑貨のブランドです。




「マリメッコ」は地元の言葉で「マリちゃんのドレス」という可愛い意味を持っています。




鮮やかな色使いや高いデザイン性が特徴で、世界中で親しまれ、日本にもファンが多くいる、人気ブランドのマリメッコ。




日本でも色々なマリメッコ商品を購入することができますが、やはり品揃え豊富な本場に行ったら、色々見たり買いたいですよね。




フィンランドに行ったらお土産に買いたい、人気のマリメッコグッズをまとめました。




マリメッコの「ペーパーナプキン(Paper Napkin)」









rexx gon




マリメッコの定番お土産として多くの人が買うのがペーパーナプキンです。




食卓が一気にオシャレで華やかになり、軽いのでお土産にまとめ買いするのも良いですね。




マリメッコを代表する柄である「ウニッコ(Unikko。けしの花)」の鮮やかな柄から落ち着いた柄のものなどがあり、使うのがもったいなくなります。




マリメッコの店舗だけではなく、スーパーやデパートでも手軽に買うことができます。




マリメッコの店舗よりスーパーの方が安い場合もあるので、のぞいてみる価値ありです。




マリメッコの「鞄(Bag)」









rexx gon




大きめのトートバッグやポシェットから、お弁当に使えそうな小さめサイズも可愛いです。









tempo.dk




エコバッグ(ショッピングバッグ)も沢山の種類が売られており、地元の方もよく使っているようです。




旅行中に使ったり、軽いのでいくつか買ってお土産にしても喜ばれますね。




マリメッコの「折りたたみみ傘」









Gary McNair




普通の傘より小さくて持ち帰りやすい折りたたみ傘もお土産として人気の品の一つです。




持ち歩くのが苦にならなくなるような、可愛いマリメッコの折りたたみ傘です。





マリメッコの「ストライプシリーズ(ヨカポイカ。Jokapoika)」









richardoyork




日本ではウニッコ柄が絶大な人気を誇り、このシリーズはあまり知られていないようです。




「ヨカポイカ」は地元の言葉で「すべての男性へ」という意味があり、シャツは厚手のコットンでできています。




シンプルながらもマリメッコのデザインを感じさせる可愛い色使いが素敵です。




現在ではレディースやキッズのラインナップも発売されており、マリメッコで長く愛されているシリーズです。






いかがでしたでしょうか?



フィンランドで買いたい、マリメッコの人気グッズをご紹介しました。



マリメッコの商品ラインナップは膨大なので、見ればあれもこれも欲しくなってしまいそうです。




空港内でも購入可能ですし、マリメッコファンならぜひ行きたいのがヘルシンキ郊外のヘルットニエミ地区にあるアウトレットです。




正規価格のものもありますが、B級品など割引されているものも多くあり、お値打ち価格で手に入れることができます。




日曜は定休日のこちらは、閉店は夕方と早く、観光客に人気の場所なので、人気のものや服はサイズがなくなることも多くあります。




マリメッコのアウトレットを目当てで行く人は早い時間に行くようにしましょう。

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop