現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月8日更新

実は美味しいものがいっぱい!ハンバーガーだけじゃないアメリカ料理をご紹介!

494 views

アメリカに行きますが、食べ物はハンバーガーのイメージしかありません(笑)
他にどのような料理があるんですか?(大学3年生・男性)


アメリカ料理に何があるか考えた時に「ハンバーガー」が思い浮かぶことが多いのではないでしょうか。




日本ではあまり見ることのない超ボリュームのあるステーキだったり肉などのカロリーの高い食べ物が多いというイメージもあります。




確かにアメリカにはフライドチキンやフライドポテト、ドーナツなどの簡単でカロリーが高い食べ物も多くあります。




でも実はそれだけではなく、美味しいものや家庭料理もたくさんあります。




アメリカは広く、南部料理やニューヨーク料理、メキシコからきた料理などもあり、定義は難しいようですが、代表的なアメリカ料理をご紹介します。




マカロニアンドチーズ(macaroni and cheese)









Vancouver Bites!




ソウルフードともいえる、アメリカ料理の定番メニューで、レンジで温めるだけのインスタントも売られています。




「マッケンチーズ(Mac'n Cheese)」の愛称で知られており、グラタンのような料理です。




茹でたマカロニにホワイトソースとたっぷりのチェダーチーズを絡めるだけのお手軽な料理で、アメリカでは学食メニューにもなっています。




ファッジブラウニー(Fudge Brownie)









Vegan Magic




アメリカの定番スイーツで、こってり濃厚なものからもう少し軽めのものもあります。




牛乳を飲みながら食べれば、甘いものが好きな人はついつい食べ過ぎてしまいそうですね。




ナッツを入れたりベリーを入れたり、アレンジも色々できるスイーツです。




アイスクリームの中にブラウニーを混ぜ込んで食べることもあります。




ミートローフ(Meat Loaf)









sandy.redding




アメリカの家庭料理の一つですが、イタリアなどでも同じような料理が存在しています。




長方形型のパンのような形状の柔らかいハンバーグステーキです。




ソーセージ状のものや燻製のものもミートローフと呼ぶことがあるようです。




好きな厚さに切って、ケチャップやグレービーソース、バーベキューソースなどをかけて食べます。




ローストターキー(Roast Turkey)









Betty Crocker Recipes




「ターキー(七面鳥)」の中にさいの目に切ったパンやたまねぎ、セロリなどを詰めて丸ごと焼いた料理です。




アメリカではクリスマスや「感謝祭(THANKS GIVING DAY)」にかかせないものとされています。




日本のオーブンは海外のものより小さいことが多いので一匹丸ごと焼くのは難しいですが、お祝い気分が盛り上がる料理ですね。





アップルパイ(Apple Pie)









RecipeSnobs




アメリカを代表するスイーツですが、オーストリアなど他の国でも存在しており、形状も様々あります。




「アップルパイ・ア・ラ・モード」と呼ばれるアップルパイのアイスクリーム添えも、はまる美味しさです。






アメリカの代表的な料理をご紹介しましたが、いかがでしょうか。




日本でも普通に食べられているものも多く、「あーこれもアメリカ料理か」と改めて気づくものもありますね。




和食と違ってカロリーの高いものが多いですが、どれもこれも美味しそうです。




クリスマスや記念日などの特別な日に作ってみるのも良いですね。

2015年10月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop