現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

【ソラマチ】スカイツリーだけじゃない!マックスブレナーってどんなとこ?

161 views



ソラマチにある「マックスブレナー」っていう海外ブランドが注目を集めてるようですが、どんなお店なんでしょうか。教えて下さい。(大学3年生・女性)



東京にスカイツリーとソラマチができて早3年が経とうとしています。


スカイツリーとソラマチ周辺は当初程のフィーバーぶりはないものの、3年経った今でも多くの人で賑わい、東京の一大観光地となっています。


ソラマチには日本国内の有名店も多く入っており、東京にいながら地方の有名店の味を楽しむことができるということで人気を集めています。



また、日本国内の有名店以外にも、実は海外で大人気のお店が入っているのです。


そのお店の名前は「マックスブレナー」。


既にご存知の方も多いと思いますが、今回はこの「マックスブレナー」についてご紹介してまいりたいと思います。



Luis Rodriguez






マックスブレナーとは?


ソラマチのマックスブレナーをご紹介する前に、まずはそもそもマックスブレナーとは一体何なのかというところからお話してまいりましょう。


マックスブレナーとはイスラエル発のチョコレートチェーンのことを言います。


瞬く間に人気となり、現在ではイスラエルを始めとして、オーストラリア、アメリカ、フィリピン、シンガポールそして日本に店舗を展開しています。



マックスブレナーのチョコレートは全くの独自路線を走っており、これまでに見たこともないようなメニューが多く存在
しています。


代表的なメニューとしてはチョコレートとマシュマロをたっぷりと使用したチョコレートチャンクピザ、またシリンジ(注射器)に入ったチョコレートなど、遊び心にプラスして独創的なメニューが豊富です。


そんなチョコレートのテーマパークのようなチョコレートショップ、マックスブレナーが2013年の冬、日本に初上陸しました。



現在では日本国内に4店舗がオープンしており、週末にはいずれのお店も多くの人で賑わっているようです。



Macae Lintelman





日本2号店のマックスブレナー東京ソラマチ店へ行ってみよう!


現在、日本国内のマックスブレナーは東京と大阪に4店舗存在しています。


今回スポットを当ててご紹介していきたいのは、マックスブレナー日本2号店となる東京ソラマチ店です。


日本第1号店である表参道店がオープンした2013年の冬、その僅か一か月後の年末にマックスブレナー東京ソラマチ店はオープンしました。




ソラマチと言えば、先にも述べましたように日本国内の有名店が多く軒を連ねる一大スポットとなっていますが、その中にマックスブレナーも名を連ねているのです。


もちろん連日の盛況ぶりは言わずもがな。人気メニューはやはりチョコレートチャンクピザですが、マックスブレナーと言えばこれ!と言われるくらい有名なメニューなので、納得です。


週末ともなるとオープンからもう1年以上経っているのに、マックスブレナーのチョコレートを味わうためにいまだに長蛇の列ができるのだとか。



また、平日でもお茶の時間帯にはテーブルは満席のため訪れるのであれば少し時間をずらすことをオススメします。


日本のテイストの混じったチョコレートメニューもあるので、そちらも是非味わってみて下さい。


ちなみに場所はファストフードなどの飲食店が集まっている所にありますが、わからなくて困ると言うことはないと思います。




先払い式になっており、お金を払ってから番号札をもらい、席で料理を待つことになります。



lazy fri13th




いかがでしたでしょうか。


スカイツリーへ訪れた際は、ソラマチのマックスブレナーでチョコレート三昧してみませんか?


きっと楽しいひと時を過ごすことができると思います。



PommeGranny

2015年10月7日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop