現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月8日更新

【必見!】セブ島で買って帰りたい職場で喜ばれるお土産ベスト5

4215 views

今度彼とセブ島へ旅行へ行きます!
バイト先にお土産を買って帰ろうと思うのですが、おすすめを教えてください!(大学3年生・女性)


セブ島(Cebu Island)はフィリピン中部のビサヤ諸島にある細長くて大きな島です。




買い物施設の他にダイビングスポットや無人島などもあり、熱帯の楽園として多くの観光客が訪れています。




旅行に行けばどこであってもそうですが、自分や友人にお土産を買う以外に、職場に配るお土産も必要となりますよね。




職場ではどのようなお土産が喜ばれるでしょうか。








セブ島で買って帰りたい、職場で喜ばれるお土産BEST5をご紹介します。




1、ドライフルーツ









karlacaraan




南国土産として色々な観光地で売られており、セブ島のお土産の中でも定番中の定番です。








お値段も手ごろで、ばらまき用にもおすすめ。




「7Dドライマンゴー」が程よい硬さと甘みで一番人気ですが、セブ島はドライマンゴーだけでも種類が多くあります。




酸味のあるさっぱりとした甘さのグリーンマンゴーやチョコレートのついたマンゴーもあります。




いくつかの種類のドライマンゴーやドライパイナップル、バナナチップスなども買って、好きな物を選んでもらったり、食べ比べてみるのも楽しいのではないでしょうか。




2、オタップ(OTAP)













Fhoy Ranola




地元の人にも人気があり日本でいう「ホームパイ」や「うなぎパイ」のようなさくさくとしたパイ生地のお菓子です。




ドライマンゴーの次といえるくらい、人気の高いお菓子でスーパーなど色々な場所で買うことができます。








定番味の他に、シナモンや紫芋味もあります。




さくさくしている分、開けるとしけりやすいので、一度に食べきれない時は小分けタイプが良いでしょう。




3、Peanut Kisses(ピーナッツキス)









Carlo Jonathan Linao








メレンゲ生地にピーナッツがまぶしてあり、ピーナッツクッキーともいえるお菓子です。




ボホール島のお土産のようですが、地元でも人気でセブ島のスーパーや空港などでも買うことができます。




ボホール島の観光名所である「チョコレートヒル(Chocolate Hills)」を模したデザインになっています。




安くて軽くて万人受けするくせの少ない味なので、ばらまき用にまとめ買いする人もいる人気のお土産です。




4、ポルボロン(Polvoron)









Pantori.es




元はスペインで生まれ、クリスマスなどに食べられている伝統的なお菓子です。




スペインの植民地時代にフィリピンに伝わって本場スペインのものとは少し違う材料で作られるようになったようです。




プレーン味(クラシック)の他に、コーヒーやカシューナッツ、クッキーアンドクリーム味などがあります。




ほろほろした食感で飲み物に合うので、お茶の時間に添えて出すのも良さそうですね。




コンビニやスーパー、空港などの色々な場所で見かけることができ、「HOP」「goldilocks」などのメーカーから出ています。




お手頃価格で、個包装のものは職場で食べたりばらまき用にぴったりです。





5、パパイヤソープ(Papaya Soap)













Saboo Thailand




食べ物以外では石鹸やリップクリームなどのコスメもばらまき用として人気のあるお土産です。




とくに「パパイヤソープ」は美白効果があるといわれており、シミやそばかすに効くと女性に人気があります。




色々なメーカーのものがあり、箱入りの他に袋に入ったものや、ミニサイズのものもあります。








いかがでしたでしょうか?



セブ島のお土産の中でも、職場用に出来るばらまき土産としておすすめのものをご紹介しました。



好き嫌いもあると思いますが、迷った時は参考にしてみてくださいね。

2015年10月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop