現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月8日更新

タイお土産の定番!カラフルでお洒落なタイ石鹸を買いに行こう!

9450 views

タイに今度旅行で行くのですが、お土産について調べるうちにタイ石鹸というものを発見しました!
タイ石鹸ってなんですか?教えてください!(大学2年生・男性)


タイは美容大国と言われておりスパなどが盛んで、旅行中に利用する方も多いのではないでしょうか。




そんなタイのお土産として定番になっているものの一つが石鹸です。




あまり高くなくて色々な効果が期待できる石鹸は、お土産に喜ばれ、リピーターになる人もいるほどです。




これを見れば石鹸が買いに行きたくなるかも?!








タイの石鹸をご紹介します。




マンゴスチン(Mangosteen)石鹸













Adam Groffman




ジュースなどもある「マンゴスチン」の石鹸は、美白効果があるとしてタイの定番土産になっています。




色々なメーカーから出ており、洗い心地や香りが違うので気に入ったものを見つけてください。




ノニ(Noni)石鹸









Ritta Willaert




サプリメントなどにもなっている「ノニ石鹸」もお土産の定番です。




老廃物を落として肌をつるつるにしたり、殺菌作用があってにきびに効くと言われています。




HARNN(ハーン)の石鹸













Tommi Arina




グアムなどでも販売されており、日本でもFanの多い「ハーン」はタイの老舗高級スパのブランドです。




シャンプーや化粧水など様々なアイテムがありますが、お米のような形の石鹸が人気です。




ライスブランオイル配合など、こだわっている分少し高めではありますが、日本より安く買えるのでお土産としてまとめ買いする人も。




匂いや効果の違う石鹸が沢山あって、どれを買おうか迷ってしまいますが、それもまた楽しみの一つです。




Madame Heng(マダム・ヘン)の石鹸













Anastasia Neto




「マダム・ヘン」の石鹸はタイでは誰もが知っているほどメジャーで、スーパーなど色々な場所で見つけることができます。




天然のハーブなどの他に、メントールが配合されており洗った後はスーッとさっぱりします。




デオドランド効果がありながらも、優しい洗い心地でお土産としても人気の品になっています。




マダムの顔が描かれたスタンダードなパッケージと、ローズ、ミント、ウッドの香りの少し高めのものとがあります。




ターメリック(Turmeric)石鹸









Slandha Grapp




ウコンとも呼ばれる「ターメリック」の石鹸は炎症を抑えたり殺菌作用があるといわれています。




肌に栄養を与えてなめらかな肌になるとしてスパに使われることもあります。





Parrot Botanicalsの石鹸













Scorpions and Centaurs




タイに昔からある石鹸で、レトロな鳥のパッケージが可愛いです。




パッケージの色はいくつかあり、それに合わせて中の石鹸の色と匂いが違います。




セットで売られていたり、お値段もリーズナブルなので、ばらまきお土産としても使えます。





いかがでしたでしょうか?




タイのお土産として人気の石鹸をご紹介しました。




タイにはハーブの権威として知られている「国立アパイプーベ病院のハーブ研究所」などもあります。




こちらで作られた信頼のある石鹸から、長年地元で愛されているリーズナブルな石鹸など、タイには実に様々な石鹸があります。




石鹸なら誰に差し上げても日常使いしやすいですし、色々な美容効果が期待できるものなら女性に喜ばれますね。

2015年10月8日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop