現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

【オーストラリアお土産】安くて美味しいバラマキ系お菓子まとめ

1137 views



オーストラリアのお菓子のお土産ってどんなものがありますか?たくさん買って帰りたいです。(大学3年生・男性)



オーストラリアは美味しいものや、コアラ、カンガルーなどの可愛いグッズなどがあり、お土産の多い国といえます。



自分や大切な友人には、じっくり時間をかけてお土産を選ぶのも楽しいですが、バラマキ系のお土産は数が多い分、何を選ぼうかが難しいのではないでしょうか。




数が足りなくならないように多めに買っておきたいし、値段はできるだけ安い方が嬉しいですよね。




一人一人の好みを考えていたら、人数の多い職場だとお土産を選ぶだけで時間がなくなってしまいます。




そんな時、お菓子なら好き嫌いも少なくて安いものが豊富にあり、沢山買ったり、お茶の時間に出すこともできます。




オーストラリアの安くて美味しいバラマキ系のお菓子をまとめました。




ティムタム(Tim Tam)







coralie





美味しくてファンが多い「ティムタム(Tim Tam)」は、輸入食材のお店などで日本でも売られています。




日本で売られているのなら、わざわざ買う必要はないなーと思うでしょうか?




ですが、本場で買う方が安く種類も豊富なので、お土産にすると甘いものが好きな人には喜ばれると思います。




チョコレートコーティングなので、日本の暑い夏には向きませんが、コーヒーや紅茶と共にいただくのもおすすめです。




オリジナルの他に、バニラやラズベリー、ラムレーズン、ピーナッツバター、チョコレートミント、キャラメル味など様々あります。




ポテトチップス







Alpha





ポテトチップスは日本では見かけないような大きなサイズで種類も豊富に売られています。




袋ものは少しかさばりますが、色々な味が小分けで入ったものもあるので、ばらまき土産にぴったりです。




「ソルト&ビネガー」「スイートチリ&サワークリーム」などは、誰にあげても外しにくい味ではないでしょうか。




パンケーキミックス







SSUHUA





日本でもパンケーキが流行りましたが、美味しいパンケーキはオーストラリアでも人気です。




色々な種類のパンケーキミックスが売られているので、お土産にいかがでしょうか。




少し鞄のスペースは必要ですが、ボトルに水を入れて振るだけで生地ができるものもあり、話のネタになりそうです。





カンガルーの形のお菓子







Rated 24





オーストラリアといえば、お土産を貰う方もやっぱりカンガルーやコアラを思い浮かべますよね。




そのイメージ通りに、オーストラリアにはお土産になりそうなカンガルーやコアラの雑貨や食品が色々あります。




その中の一つが、このカンガルーの形のスナック「ジャンピーズ(Jumpy's)」です。




日本で売られている「魚」の形のスナックのカンガルーバージョンといった感じです。




筒の入れものに入ったものもありますが、ばらまきにぴったりな個包装のものもあります。




オーストラリアのイメージを裏切らない可愛くて安いお菓子です。








オーストラリアの安くて美味しいばらまきにピッタリなお菓子をご紹介しました。




どれもオーストラリアで馴染みのあるスーパーで売られており、安いうえに手軽に購入できます。




甘いものや、スナック系、お好みに合わせて買い忘れのないように選んでくださいね。



2015年10月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop