現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

【タイ】バラマキ系お土産に最適!安くて美味しいお菓子5選

735 views

サークルとゼミ用のタイ土産でまよっています。安くて美味しいお土産を教えてください! (大学3年生・女性)

はじめに


日本から距離が近いのに、南国の情緒を感じることのできる場所として人気のタイ。
元々バックパッカーの人にとってはお馴染みの場所でもありました。
近年はリゾート開発が進み、美しいと評判のアンダマン海に浮かぶ島々などのリゾート地に人気が集まっています。



1人旅から女子旅、家族旅行に新婚旅行…とどんな旅行のニーズにも合うタイは、今や人気の渡航先と言えるでしょう。
今回はそんなタイのお土産にスポットを当ててご紹介してまいりたいと思います。
題して『【タイ】バラマキ系お土産に最適!安くて美味しいお菓子5選』。



タイにはバラマキにぴったりの美味しいお菓子がたくさんあります。
それでは、どうぞ!





_e.t




その①王道?ご当地味プリッツ!


まずご紹介したいのは、タイのバラマキ系お土産の代表格と言っても良いであろう、ご当地プリッツです。



プリッツ自体は日本でも普通に食べられており、簡単に入手することができる物。
タイのご当地プリッツのフレーバーはなんと、「トムヤムクン味」と「ラープ味」。
これはさすがに日本で入手することはできません。


パッケージもタイ語表記のため、一目でタイのお土産とわかります。
また、フレーバーも独特なので、皆でワイワイ言いながら食べると楽しいひと時が送れると思います。



soma-samui.com




その②美味♡タマリンドジャムを挟んだバナナチップ


タイと言えば、バナナチップも定番のお土産となっています。
今回ご紹介するのは、タイ国内でも人気のタマリンドジャムを挟んだバナナチップです。
タマリンドとはマメ科の南国フルーツなのですが、そのまま食べる他、料理に酸味をつける時にも用いられています。



そんな甘酸っぱいタマリンドをバナナチップで挟むと、絶品です。
アクトの物が有名だそうですが、スーパーでも売っています。
覗いてみると良いかもしれません。



その③やっぱり定番、ドライフルーツ


タイのスーパーを覗くと、その種類の多さに驚くのがドライフルーツです。
日本ではマンゴーやパパイヤなどがよく知られていますが、それ以外にも多くの南国フルーツのドライフルーツが置いてあります。

おススメはやはりマンゴーでしょう。
どこのメーカーの物を購入しても、安定のお味
です。
それ以外のドライフルーツについては、メーカーによって酸味が強い、しょっぱいなどがあるため、一度試してみてからにした方が無難です。





Frank Kovalchek




その④お酒を飲む人へ!ゴーゲーのピーナッツ菓子


コンビニやスーパーなどで売っているピーナッツのお菓子、ゴーゲー。
ピーナッツの周りを薄いビスケットでコーティングしたお菓子で、チキン味やエビ味などがあります。
おつまみ系のお菓子で、お酒を飲む人へのバラマキ土産にぴったりです。



もちろんお酒を飲まない人でも美味しく食べることができます。
ちょうど良い量に小分けになった袋入りと缶入りがあります。



その⑤見た目が可愛い♡ルークチュップ


最後にご紹介するのはタイならではのお菓子、ルークチュップです。
こちらは元々は宮廷菓子として食べられていた物ですので、味も見た目もとても良いです。
屋台やスーパーでも購入することができますが、ルークチュップはデパートで販売されている物がやはりおススメです。



緑豆をココナッツミルクと砂糖で練って寒天で固めた物なのですが、とにかく見た目が素晴らしい。
デパートで販売されている物は他のバラマキ系お菓子と比べるとお値段が張りますが、おススメです。




Dennis Wong





まとめ


バラマキ系お土産に最適なお菓子を5つご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
どれもタイに行けば簡単に手に入る物ばかりですので、タイへご旅行の際には是非、お土産候補に入れてみてくださいね。



もちろん今回ご紹介した以外にもたくさんのお菓子がタイには売っています。
旅行中に一度食べてみて、改めてお土産として購入しても良いと思います。


それでは、良い旅を!




jeff_leigh

2015年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

その他記事ランキング

pagetop