現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

【オーストラリア・食べ物編】お土産にぴったりな美味しいものガイド

1856 views

オーストラリア旅行の帰りに、美味しいお土産を買って帰りたいです。アドバイスをください!(大学1年生・男性)



「オーストラリア(Australia)」
はタスマニア島と合わせて、自然が豊かで個性的な動物の多い国です。




自然の恵みである美味しいものと、シドニーやメルボルンなど都会の美味しいものとが色々あります。




良いお土産がたくさんあるオーストラリアですが、今回は「食べ物編」として食品だけをまとめました。




オーストラリアのお土産にぴったりな美味しいものをご紹介します。





ティムタム(Tim Tam)











*superhoop*




オーストラリアの美味しいものといえば、「ティムタム」を忘れるわけにはいきません。




とても甘いのですが、中のクリームサンド部分がクッションになって、いくつも食べれてしまいます。




ティムタムを食べる時は、オーストラリアの方なら誰でも知っている食べ方に挑戦してみましょう。




対角線になった角の部分を、少しだけ齧ってストローのようにし、コーヒーやミルクなどの好きな飲み物を飲みます。




甘みが加わった飲み物を楽しんだら、ティムタムが溶けないうちに急いで食べましょう。




普通に食べるのとはまた違う美味しさと楽しさを味わうことができます。




はちみつ











Keith Davenport




自然豊かなオーストラリアには、いくつもの種類のはちみつがあり、お土産にも人気です。




日本でも知名度が上がっているものの一つに「マヌカハニー(MANUKA HONEY)」があげられます。




抗菌作用が知られており、風邪や胃痛、口内炎など様々な病状に効くとして民間で使われてきました。




独特の味がするので、慣れないと食べにくいかもしれませんが、日本では高いので試す価値ありです。




その他にも爽やかな風味の「ユーカリはちみつ」などがあり、オーストラリアの自然を感じるお土産になります。





CadburyのFurry Friends(キャドバリー社のファーリーフレンズ)











trepelu




オーストラリアの動物が描かれた可愛いパッケージの薄いチョコレートです。




アニメタッチの可愛いイラストのものも良いですが、このリアルで美しいパッケージが素敵ですよね。




個別包装になっているので、ばらまき用にも便利です。





Lamington(ラミントン)











Qudsiya




スポンジケーキにチョコレートを染み込ませココナッツフレークをまぶした、オーストラリアでは馴染みのお菓子です。




ジャムやクリームがはさんであるものと、何もはさんでいないプレーンタイプのものがあります。




ANZAC Biscuit(アンザックビスケット)











Kate Andrews




4月25日のアンザックデーと呼ばれる祝日にはかかせない、国民食とも言えるお菓子です。




オートミールの入った、手作りされることも多い素朴なお菓子ですが、スーパーなどでも年中購入することができます。




戦地にいる兵士に送っていたとされる、歴史のあるお菓子をお土産にいかがでしょうか。




MINTIES(ミンティーズ)











JunkByJo




オーストラリアで長年愛されている、ミント味のソフトキャンディーです。




途中からニュージーランドで生産されるようになったため、NZの食べ物だと思われることもあるようです。




包み紙の一コマ漫画がいかにも海外風な絵で可愛いです。






キングアイランド(KING ISLAND)のチーズ











Therese




「キングアイランド」はタスマニアとオーストラリアの中間に位置する島です。




畜産が盛んでキングアイランドビーフなど美味しいものが色々ありますが、中でも「キングアイランドチーズ」が人気です。




チーズ工場は100年以上の歴史があり、数々の賞を受賞しています。




キングアイランドのカマンベールやブルーチーズなどはオーストラリアのスーパーで買うことができます。






オーストラリアはチョコレートなどの甘いものが多いですが、お土産に良い美味しいものがいくつもあります。




旅行中に食べて気に入ったものであれば、人に渡す際にも話が弾みますね。



2015年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop