現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

【フランス】スーパーで買える!大人数に配れるお土産ベスト5

2763 views

フランスのお土産を買って帰るつもりなのですが、たくさん配りたいのでばらまき土産にも向いているものが知りたいです。(大学1年生・女性)




旅行先で食べる物や飲み物を買ったり、お土産を買うためにスーパーに行くことがあると思います。




安くて現地を感じることの出来る「ばらまき土産」を買うためにはスーパーは外せません。




フランスにも「モノプリ」「カルフール」「オーシャン」などのスーパーがあり、観光客に利用されています。




フランスのスーパーで買える、大人数に配れるお土産ベスト5をご紹介します。





1、ボンヌママン(Bonne Maman)











Gourmandise




日本でも買える「ボンヌママン」ですが、美味しくてパッケージも可愛くてお土産として定番になっています。




ミニサイズのジャムやマロンクリームもありますが、ばらまき用なら箱や袋に入ったお菓子がおすすめです。




日本よりも安く買うことができ、マドレーヌやクッキー、フィナンシェ、タルトなど種類も色々あります。




個包装されていないものもあるので、ばらまき用で買う時は気を付けましょう。




2、モノプリのエコバッグ











haniel francesca




日本人観光客の間で人気のお土産の一つに「モノプリ(MONOPRIX)」のエコバッグがあります。




ナイロン製の折りたたみバッグとビニール製のものがあり、お土産としては使い勝手の良い、折りたたみが人気のようです。




軽くて丈夫でスーツケースにも詰めやすく、日本でも買い物袋持参のお店がふえているので、誰にあげても喜ばれそうですね。




シーズンごとに新しいものが出るようですが、文字だけ入った単色のものよりも柄物が人気で、売り切れることもあるそうです。




断然人気で定番化しつつあるのはモノプリのものですが、他のスーパーでも売られているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。




3、ラ・メール・プラール











其凡 程




フランスの有名な観光地である世界遺産の「モン・サン=ミッシェル」で人気のクッキーです。




老舗レストランの伝統的なレシピで作られており、バターたっぷりのさくさく生地が特徴です。




世界遺産の「モン・サン=ミッシェル」に行かなくてもスーパーなどでも購入可能です。




配りやすいミニサイズが発売され、味はキャラメルやチョコチップ入りなど種類が色々あります。




4、LU(リュ)











Pichet Thongsin




フランスで150年以上の歴史があり、フランスだけではなく世界的にも有名なビスケットメーカーです。




どこのスーパーでも見かけることができる国民的なお菓子で、お土産にもおすすめです。




可愛いくまの形のお菓子など、種類が豊富なので選ぶのも楽しく、お土産にぴったりのものが見つかるのではないでしょうか。





5、Bio商品











Melissa Salmeron




フランスではBio(オーガニック)の商品が人気で様々なBio商品が出ています。




どのスーパーにもBio商品はありますが、大衆スーパーとして人気の「カルフール」でもジャムやシリアルなどが購入できます。




スキンケア商品なども出ており、美意識の高いフランスの女性たちに人気の商品は、お土産にも喜ばれそうですね。








フランスのスーパーで買える、お手頃価格の商品を集めました。




スーパーでは生活雑貨や国民的なお菓子などを見ることができます。




観光地とはまた違う楽しさを味わってくださいね。



2015年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop