現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月6日更新

ラーブ味プリッツ!?タイの限定味がお土産に大人気!

1874 views

タイにしかないプリッツがあると聞いたのですが、どんなものなんですか?(大学3年生・男性)

はじめに


日本からも近く、旅行代金も比較的かけずにリゾートを満喫できると人気のタイ。
食事も美味しく、見所も多い、毎年多くの人々が訪れる魅惑の国です。



また、仕事で駐在している人も多く、都心部では日本人の姿を見かけることも珍しくはありません。
今回はそんなタイのお土産にスポットを当ててご紹介してまいりたいと思います。


今や定番とも言えるタイ土産の1つ、ラーブ味のプリッツをご存知でしょうか?
今回のお話はそのラープ味のプリッツについてです。
題して『ラーブ味プリッツ⁉タイの限定味がお土産に大人気!』。


それでは、どうぞ!




Hajime NAKANO




ラープ味プリッツのラープとは?


日本国内にも「ご当地フレーバー」の商品は多く存在しています。
その中でもよく見かけるのがプリッツではないでしょうか?



そう、プリッツには多くの地域限定販売のご当地フレーバーがあるのです。
実はこれ、日本国内にとどまらず、海外でも見かけることができるのです。


もちろんタイにも存在しており、それが今回ご紹介する「ラーブ味プリッツ」なのです。
元々はタイ国内向けに販売されているプリッツだったのですが、そのクセになる味が話題に。
今やタイのお土産の定番となりつつあります。


そもそもラーブとは一体何なのかと言いますと、タイ料理の1つで、タイ風のピリ辛サラダのようなもの。
香草やナンプラーなどで味付けられた挽肉が良いアクセントになっているサラダのことです。
スパイスが効いていてとっても辛く、大人向けの味です。


おやつと言うよりもどちらかと言うとお酒のおつまみに合いそうな味で、口コミでその美味しさがどんどん広がって行ったようです。
タイ国内向けの販売のはずなのに、現地では日本人が大量買いしているのだとか。
残念ながら日本では販売されていません。




Jessica Spengler




どこに売っているの?


一度食べたら病みつきになってしまうスパイシーな味で人気を呼んでいるラーブ味プリッツ。
一体どこに売っているのでしょうか。



その答えは簡単です。
スーパーやコンビニで普通に売っています。
免税店でも売られていますが、こちらは内容量が若干少ないのだそうです。


筆者もラーブ味のプリッツは大好きなので、バラマキ用のお土産の他、自宅で家族と食べる用に結構な量を購入します。
中にはまさしく「大人買い」と言えるような買い方をする観光客もいると言われています。
棚にある物を全て買い占めるとか、ケース買いをする人もいるようです。


そんな大人気のラーブ味プリッツ。日本では残念ながら販売されていません。
日本人の口に合うし、販売してほしいという声もインターネットを見ていると多く見られますが、タイ国内でしか販売されていないようです。
ではタイに行かないと購入できないのか?と言いますと、そうとも言い切れないようです。


実は、大手インターネットショッピングサイトでも売られているのです。
ですが、お値段が高い!現地で購入すればお安いのですが、日本で購入しようと思うと高級プリッツに変身してしまいます。
ですので、やはりタイへ旅行する際にまとめ買いか、行く人にお願いして買ってきてもらうのが良いと思います。




Miles Goodhew





まとめ


タイ国内向けに販売されているのに、日本で大人気のラーブ味プリッツについてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?



こちらのフレーバー、本当に病みつきになります。
辛い物が苦手な人にはスパイシーさがきつめですが、好きな人にとってははまってしまうこと間違いなしのフレーバーです。


ちなみにパッケージには何故か日本語で表記されている部分もあり、タイ国内向けなのに何故?
と思ってしまいますが、日本人が大量買いしていることからもちょっと納得
できてしまいます。
皆さんも是非、タイをご旅行の際にはお試ししてはいかがでしょうか?はまってしまうかもしれませんよ。


それでは、良い旅を!




takaokun

2015年10月6日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop