現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月31日更新

お土産に大人気!オーストラリアのお手頃で美味しいワインガイド

2084 views

オーストラリア土産にワインを買って帰ろうと思うのですが、手頃で美味しいのはどれですか?(大学3年生・女性)

はじめに


大自然と近代的な建築物の共存する国、オーストラリア。

手つかずの大自然が広がっているかと思いきや、都市部には近代的な建築物が数多く並んでいます。

自然も街も楽しむことができるとして人気のオーストラリアには、毎年多くの日本人が観光や留学などで訪れています。



今回はそんなオーストラリアのお土産、ワインにスポットを当ててご紹介してまいります。

題して『お土産に大人気!オーストラリアのお手頃で美味しいワインガイド』。


オーストラリアは世界的にも有名なワインの産地です。

日本人の好むタイプのワインが多いため、喜ばれるお土産の1つでもあります。


それでは、どうぞ!




Megan Cole




オーストラリアのワインについて


冒頭でも述べましたが、オーストラリアは世界的にも有名なワインの産地です。

日本国内の酒屋さんやスーパーのお酒売り場を覗いてみても、オーストラリア産のワインが数多く並んでいます。

どれも手頃なお値段で、味も日本人の好みに合うタイプの物が多く、人気となっています。



オーストラリアでは、白ワインぶどう品種も赤ワインぶどう品種も数種類栽培されており、様々なタイプのワインを楽しむことができます。

もちろん日本国内でも多くのワインを楽しむことができますが、オーストラリアに旅行した際のお土産として、オーストラリアワインは大人気なのです。




Harris Walker




オーストラリアの美味しいワインガイド


それでは早速、オーストラリアの手頃で美味しいワインをご紹介してまいりましょう。




その①ペンフォールド


オーストラリアワインと言えば、これ!というくらい有名なワイナリーであるペンフォールド。

こちらのワインは赤でも白でも様々なぶどうを使用したワインが揃っているので、好みに合わせて選ぶことができます。



お値段の幅も広く、もちろん贅沢なお値段の物もありますが、手頃な値段で美味しいワインを楽しむことができると言われています。

オーストラリア国内の酒屋さんでは置いていないお店はないと言われる程、オージーにも人気のワインです。




Rexnss




その②ジェイコブス・クリーク


オーストラリアワインの中で、世界で一番売れていると言われているのがジェイコブス・クリークのワインだそうです。

お手頃な値段の割に飲みやすいため、お土産にも良いとされています。



おススメはスパークリング・ロゼ。

見た目が本当にかわいいため、女性へのお土産にオススメです。





Eva Rinaldi




その③ドメイン・シャンドン


最後にご紹介するのはドメイン・シャンドンです。

世界的にも有名なフランス・シャンパン製造会社であるモエ・エ・シャンドンがオーストラリアに設立したワイナリー。

ワイナリーでは多くのワインをテイスティングできるため、多くの観光客で賑わっています。



こちらのオススメは赤のスパークリング・ワインです。

少しお値段はしますが、珍しい物なので、お土産用として人気のようです。





star5112






まとめ


人気のオーストラリア土産であるワインについてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

もちろんこちらでご紹介した物の他にも、多くの美味しいワインがオーストラリアには存在しています。

ワイナリーの集まる地域を巡って、観光がてら試飲をしてお気に入りを見つけるのも楽しいのでオススメです。



それでは、良い旅を!




Charles Haynes

2015年10月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

その他記事ランキング

pagetop