現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

【定番】誰にでも喜ばれるフランスのおすすめお土産ランキング

1622 views

フランス旅行のお土産に、喜ばれて、オシャレなものを買って帰りたいです。





自分や親しい人へのお土産なら、好みがわかっていて選ぶことも難しくはないし楽しめます。




ですが、好みを知らない方へのお土産やばらまき用で喜んでもらおうとするとどれがいいか悩みますよね。




旅行先で定番のものが一番無難ですが、その中でもたいていの人に好まれるものはどれでしょうか。




定番土産の中でも誰にでも喜ばれそうなものをランキングでご紹介します。




6位 マルセイユ石鹸











Nik Photographie




プロヴァンスのオリーブオイルとパーム油で作られている、




100%自然素材でできた無添加石鹸です。




王室御用達にもなっていた高級な石鹸ですが、類似品も出回っており、




「SAVON DE MARSEILLE」の刻印があるものが本物です。

日本でも購入可能ですが、石鹸にしては高いお値段なので、重量に気を付けつつまとめ買いしたい品です。




5位 フルール・ド・セル(Fleur de Sel。塩の花)











Kay




ミネラルをたっぷり含んだフランスの良質な塩で「ゲランド」「カマルグ」のものが有名です。




海外の調味料を貰っても使いこなせない、という方は多いかも知れませんが、美味しい塩なら喜ばれますね。




モノプリなどのスーパーのどこの食品館でも見ることができます。




4位 エシレバター(ECHIRE)











Steve Wertz




「エシレバター」は100年以上の歴史を持つバターで、その品質と美味しさから世界各国で愛されています。




日本でも購入可能でFANも多い美味しいバターですが、やはり日本では高いのでお土産に買うのがおすすめです。




持ち帰るには保冷バッグなどが必要で多少手間がかかりますが、手間をかけてでも食べたい美味しさです。




3位 ボンヌママン(Bonne Maman)











anaix31




日本でも購入可能でフランスの定番土産になってる「ボンヌママン」はやはり喜ばれます。




ジャムやマロンクリームなどの瓶製品と、ビスケットやタルトのお菓子のシリーズがあります。




ギンガムチェックのボンヌママン製品は見た目も可愛くてお土産で渡すのにもぴったり。




ジャムはミニサイズの瓶があり、お菓子も個包装のものがあるのでばらまき土産にも良いですね。




2位 LUのお菓子











JUDGE DREDD76




「LU(リュ)」はフランスのお菓子会社で、ビスケットやクッキーをメインに色々なお菓子を出しています。




シンプルなビスケットや、クリームをはさんだミニケーキ、クマの形の可愛いものなど種類が豊富です。




フランスで長年愛されており、万人受けしやすいお菓子で職場でのお茶菓子や他のお土産のおまけにもいかがでしょうか。





1位 MONOPRIXのエコバッグ











hanirl Francesca




一位はフランスで人気のスーパー「モノプリ」のエコバッグです。




大人気でお土産として定番化しつつあり、全種類買う方も多いです。




新色や新柄が出されるのでコレクションしたくなります。




日本でも買い物袋持参が定着してきていますし、丈夫で軽いバッグは色々と使いやすいですよね。




モノプリ以外のスーパーでも売られているので、レジの辺りを忘れずにチェックしましょう。






誰にでも喜ばれるフランスのおすすめお土産をご紹介しました。




フランスには美味しいものやオシャレなものなど、お土産にすると喜ばれるものが沢山あります。




自分の分も合わせて、買い忘れのないように買い物を楽しみたいですね。



2015年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop