現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

【決定版!】誰にでも喜ばれるドイツの人気お土産ランキング

1043 views



ドイツ土産、どんなものを買って帰ればみんなに喜ばれるでしょうか。教えてください。(大学2年生・男性)



日本人は旅行者の中でもとくに、お土産をたくさん買う民族だと言われています。




義理を大切にしたり、職場への気遣いなどが理由のようですが、お土産選びって時間がかかるし大変ですよね。




買い物は旅行の楽しみの一つですが、どうせ時間をかけてお土産を買うなら、誰にでも喜んで貰えるものが良いですよね。




そこで、誰にでも喜ばれそうなドイツの人気お土産をランキングにしてまとめました。




ドイツのお土産をどれにしようか迷ったら、参考にしてみてください。




5位 ドイツのスポンジふきん(Schwammtuch)











barschco




吸水性が抜群で丈夫な、日本でも人気が高いドイツのふきんで「スポンジワイプ」とも言われています。




綿とセルロースで出来ており、汚れたら洗濯機で洗えて天然素材なので土に返るエコな商品です。




水で濡らして使い、乾くとかちかちになってしまうので好みは人ぞれぞれですが、日本だと高いのでお土産にいかがでしょうか。




4位 アンペルマン(ANPELMANN)の商品











Royston Rascals




「アンペルマン」は旧東ドイツで使われていた信号機のマークです。




デザインが統一されて消えそうになった時には反対運動により残されたほどの、市民に愛されているキャラクターです。




人気が高まってベルリン市内に「アンペルマンショップ」もでき、マグカップやキーホルダーなどを買うことができます。




まだそれほどお土産の定番にはなっていないようですが、シンプルで可愛いデザインなのでおすすめです。




3ダルマイヤー(Dallmayr)の食品











Stefan Sch.




「ダルマイヤー」はミュンヘンを代表する高級食材のお店で王室御用達の創業300年以上になる老舗です。




ケーキや惣菜なども売られていますが、お土産としてはコーヒーやチョコレート、紅茶などが人気です。




2位 レープクーヘン(Lebkuchen)











Maja Dumat




クリスマス時期にかかせないとされるお菓子ですが、現在は年中売られている柔らかめのクッキーです。




シナモンなどの香辛料やオレンジピールが入っており日本ではあまりない味だと思います。




甘めですがチョコレートのものもあり、特大サイズやハート形のものが売られていることもあります。




ニュルンベルクが発祥で老舗店が多いですが、スーパーや、高いですが空港でも売られています。





1位 ハリボーのグミ











katmary




「ハリボー(HARLBO)社」はドイツで設立された世界最大のグミ会社で、そのグミは日本など様々な国で大人気です。




定番のクマやカエル、コーラの瓶の形などもあり見た目もユニークで味も豊富です。




日本でも手に入るとはいえ、やはり本場は種類も素晴らしく価格もお手頃なので、見て損はないのではないでしょうか。




子供の顎を鍛える目的で作られたので、ほとんどは固めの噛みごたえです。




子どもうけが良いのはもちろんですが、大人もハリボー好きは多く、アレンジレシピもネットで見ることができます。







ランキングは独断と偏見で付けさせていただきましたが、どれも人気があり地元でも愛されている品です。




地元で長年愛されているものは失敗がなく、その地へ行った記念としてお土産には最適です。




クリスマス時期のドイツなら、クリスマスマーケットの屋台で選ぶのも楽しいですね。

2015年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop