現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

お土産に買うべき銘柄はこれ!やっぱり美味しいドイツビール!

291 views

ドイツ土産にビールを頼まれたのですが、銘柄にうとくてどれを買うべきかわかりません。おすすめを教えてください!(大学3年生・男性)

はじめに


気温がぐんぐん上がり、暑い季節が近づいてきました。
そんな時にほしくなるのがビール!
いよいよ冷たいビールをぐいっと飲むと美味しい季節の到来です。



そんなビールの美味しい国と言えばドイツ
日本人にも人気の渡航先であり、毎年多くの人々が訪れています。


今回はそんなビールの美味しい国、ドイツのお土産にぴったりのビールについてご紹介です。
題して『お土産に買うべき銘柄はこれ!やっぱり美味しいドイツビール!』。


それでは、どうぞ!





Yukiko Matsuoka




お土産に買うべき銘柄はこれ!


では早速お土産におススメのビールの銘柄についてご紹介してまいりましょう。
ドイツと言えば、世界的にも有名なビールの産地となっています。
本当にたくさんの種類のビールがあります。



種類が多いのと、有名な銘柄が多いため、迷ってしまうことが多いです。
どれも美味しいので、好みに合わせて選ぶのが一番良いと思います。



おススメドイツビールその①女性にも人気!定番のエルディンガー


ミュンヘン近郊のエルディングという町の醸造所で作られたビールです。
ドイツでもシェアNo.1と言われる程売れている、定番中の定番の小麦ビール。
クリーミーな泡立ちが特に美味しく、飲みやすいため女性にも人気です。



ラベルもオシャレなので、飲み終わった後に瓶を飾っても良いです。




Jeremy T. Hetzel




おススメドイツビールその②ドイツと言えば!パウラナーのヴァイスビア


お酒は好きだけれどビールは苦手…と言う方も多いと思いますが、ドイツにはそんな人にもおススメのビールがあります。
それがヴァイスビアです。




ビールが苦手な人でも飲みやすいと感じる口当たりで、非常に飲みやすいビールとなっています。
中でもパウラナーの物は観光客に人気のビールで、まさにドイツと言えば!というビールです。




Günter Hentschel




おススメドイツビールその③ベルリンで大人気、ベアリナー・ヴァイセ


続いてご紹介するのはベルリンでよく飲まれている、カクテルタイプのビールです。
鮮やかな赤が綺麗な、木苺シロップで割ったタイプと、ワイルドマイスターと呼ばれる野菜のシロップで割った緑色のタイプの2種類があります。



どちらも見た目がビールとはかけ離れていますし、味も普通のビールとは少し違うため、話のネタに良いでしょう。




Lindsay Reul




おススメドイツビールその④あの文豪が愛した、ケストリッツァー・シュヴァルツビア


世界的に有名なあの文豪、ゲーテの愛した黒ビールが有名なケストリッツァー・シュヴァルツビア。
黒ビールですが、独特の苦みが抑えられているため飲みやすくなっています。
クリーミーな泡立ちで美味しく、口当たりもやわらかくなっています。





mpellegr




おススメドイツビールその⑤ドイツで最も美味しい白ビール、ロートハウス・ヴァイセ


最後にご紹介するのは、バーデン・ヴュルテンベルク州のフライブルクの近くの村で造られる白ビールです。
1791年に創立された醸造所で造られているビールで、ドイツで最も美味しい白ビールとも言われています。
軽くてフルーティな味わいのため飲みやすく、幅広い層に人気があります。





PeterAnderson










まとめ


お土産におススメのドイツビールを5つご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
日本でもお馴染みのホルステンビアや世界的にも有名なベックスなど、その他にも多くの銘柄のビールがドイツには存在しています。
現地で飲んで美味しいと思った物や、ラベルがオシャレな物をお土産にすると喜ばれると思います。



それでは、良い旅を!




Kent Wang

2015年10月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

その他記事ランキング

pagetop