現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

スーパーで買える!イタリアを味わえる美味しいお土産5つ

920 views

イタリアで庶民にも親しまれているようなオススメのお土産を知りたいです。(大学2年生・男性)


イタリアの国旗を掲げた料理店は、日本でも数多く見ることができます。




イタリアの食べ物といえば、すぐに「パスタ」や「ピッツァ」を思い浮かべることができるほど日本にも浸透しています。




本場で美味しいイタリアを堪能したら、 日本でもその味を味わいたいですよね。




お土産としてその美味しさを人におすそ分けもしたくなります。




スーパーで買える、イタリアを味わえる美味しいお土産を5つご紹介します。




1、キンダー(Kinder)シリーズのチョコ菓子







Pietro Izzo





「キンダーチョコレート」は絶大な人気を誇るチョコ菓子で、ウエハースやミニケーキタイプのものもあります。




「Kinder SURPRESA」は卵型のチョコレートで中におもちゃが入っています。




子供に大人気の商品ですが、大人にもおもちゃのコレクターがいるようです。





2、nutella(ヌテッラ)







theeene





「ヌテッラ」はイタリアだけではなく、世界中で愛されているチョコレートスプレッドです。




ヘーゼルナッツのペーストに砂糖やココアなどを混ぜて作られています。




甘党の人にはたまらない味で、舐めているとあっという間になくなってしまうほど美味しいです。




時期によってパッケージが変わったり、大瓶や小瓶などの色々なサイズがあります。




ホテルの朝食で出るような一回使い切りのパックや、スティックビスケットの付いたヌテラまで。




クリスマス時期にはツリーに飾れるオーナメント用ヌテラも登場し、ヌテラの人気ぶりが分かります。




色々なタイプのヌテラをお土産にしてはいかがでしょうか。




3、パルミジャーノ レッジャーノチーズ(Parmigiano Reggiano)







MagnaParma





「パルメザンチーズ」と呼ばれているもので、ハードタイプのチーズです。




削ったり、薄く切ったりして食べます。




日本では乳製品が全般的に高めの傾向ですが、とくにハードタイプのチーズは高い部類に入ります。




イタリアのスーパーでは種類も豊富でお手頃価格なので、ぜひお土産に買っていきましょう。




ラップでくるんでくれる所もありますが、真空パックになっているものが便利です。




4、インスタントリゾット(Risotteria)







Min Lee





イタリアの美味しいものの中には、パスタとピッツァ以外にリゾットもあります。




スーパーには「クノール」などのメーカーから出ている、たくさんのインスタントリゾットが置かれています。




「フンギ・ポルチーニ(Funghi Porcini)」「サフラン(Zafferano)」、「ペスカトーレ」味など種類が色々あります。




レストランで気に入った味や、気になる味など、イタリア旅行の余韻そのままに自宅で手軽に楽しめます。





5、トマトなどのペースト食材







Joe Boyle





イタリアの料理には「トマト」がかかせません。




パスタにもピッツァにも色々なものに使われています。



フレッシュなトマトも美味しいですが、味がぎゅっと濃縮されたペーストはいかがでしょうか。




瓶タイプやチューブタイプのペーストは料理にさっと使えて重宝します。




「トリュフ」「アンチョビ」など 、ちょっとしたリッチ感の味わえるものもあります。






スーパーで購入できる、イタリアの美味しいお土産はいかがでしたか。




スーパーは美味しいお菓子や食材の宝庫です。




何を作ろうか、いつ食べようかなど楽しみながらお買いものしてください。



2015年10月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop