現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

【スイス】ばらまきお土産にもぴったり!リンツチョコレートの魅力

548 views

今度スイス旅行に行くのですが、ばらまき用のお土産としてのおすすめはありますか?教えてください(大学3年生・女性)

はじめに






美しい大自然とその大自然の織りなす絶景が魅力のスイス。



毎年、世界各国から多くの観光客が訪れています。


もちろん日本からも多くの観光客が訪れ、ヨーロッパの国々の中でも人気の渡航先となっています。


そんなスイスには、大自然の他にも見どころがいっぱい。


特に食は大注目です。



今回はそんなスイスの食のお土産についてご紹介してまいりたいと思います。



題して『【スイス】ばらまきお土産にもぴったり!リンツチョコレートの魅力』。


スイスのお菓子のお土産として定番になりつつあるリンツのチョコレート。



スーパーなどでも扱いがあり、気軽に買えるけれど美味しいことからお土産として人気を呼んでいます


それでは、どうぞ!










warrenski




スイス人はチョコレートがお好き?






ヨーロッパの国々を旅行すると思うこと、それはチョコレート屋さんが多いということ。
街角に有名店から地元密着型の素朴なお店まで様々並んでいます。
そして、スイスもそんなヨーロッパの国の1つ。
実はスイスはチョコレート消費量が世界でもトップクラスの国なのです。




年間消費量は1人あたり10kg以上とも言われており、日本では1人あたり2kg程ということで、なんと5倍も多くの消費量となっています。
板チョコ1枚100gとして…考えると凄い量になりますね。
スイスのスーパーを覗くと、チョコレート売り場のチョコレートの種類の豊富さに驚いてしまう程です。




そして、スイスには美味しいチョコレートメーカーがたくさんあるのです。
今回ご紹介する「リンツ」もその中の1つ。
それでは、続いてリンツのチョコレートの魅力についてご紹介してまいりましょう。











Lee McCoy




安いのに美味しい&見た目の高級感が抜群!リンツの魅力とは?






スイスの人気チョコレートメーカーであるリンツ。
日本でも輸入食材を取り扱うお店では取り扱いがあるくらいメジャーなメーカーです。
そしてその種類の多さも特筆すべきところでしょう。
薄い板チョコの中にキャラメルクランチがたっぷり入っていて食感が面白い物や、ミントフレーバーの物、オレンジピールが入った物など季節によっても変わるラインナップは魅力です。




そして安さも魅力の1つと言えるでしょう。
前述の通り、リンツのチョコレートはスーパーでも取り扱いがあります。
スーパーで販売されているということで、お値段はお安くなっています。
たまにセールもしているので、そちらを利用すればもっとお安く手に入れることができます。




また、魅力と言えばパッケージの高級感も外せません。
オシャレなパッケージの物が多く、板チョコの他にも袋入りで個包装された物や箱に入った物などもあり、ばらまき土産にはもったいないくらいの見た目です。
色合いも美しく、スーパーで売っているのに何となく高級感が漂っているのです。




もちろん美味しさもリンツの魅力を語る上で外すことはできません。
外国のチョコレートと言うと、甘みが強い物が多いのですが、リンツのチョコレートの中には独特のほろ苦さが残っている物もあります。
実際に食べてみてお土産に選んでも良いと思います。











Qtea





まとめ






スイスの定番のお土産、リンツのチョコレートについてご紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか?



日本でもお馴染みのチョコレートですが、スイス本国のスーパーでは、日本では見たことのないフレーバーが売っていることもあります。


そちらをお土産としても喜ばれると思います。


それでは、良い旅を!










Picturepest

2015年10月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop