現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月6日更新

2015年夏は縦長シルエットですっきりと!

681 views

夏になると肌の露出がどうしても増えてしまい体型の悪さが目立ってしまいます!
着痩せ効果のある縦長シルエットのアイテムを教えてください(大学2年生・女性)

2015年春夏はロングカーディガンやロングシャツなど縦長シルエットが大人気!




甘さをおさえたマニッシュンなイメージと、ストレートなラインがすっきりと見せてくれるので夏のファッションにもぴったりです。




嬉しい着やせ効果もありのおすすめシルエットです!




では、2015年夏!取り入れたい縦長シルエットアイテムのご紹介します。




ロング丈Tシャツ




出典:楽天

定番のTシャツもロング丈が新しい!




ノームコア(究極の普通)がトレンドの一つですが、ただの白Tシャツだとおしゃれ感がゼロになってしまう可能性も。



ロング丈ならシンプルながらシャープでおしゃれに!


ヒップや太ももを隠してくれるので気になる体型カバーもできちゃいます!



ロング丈シャツ



出典:楽天

羽織ものとしても使えるロング丈シャツ。



きれいめ大人カジュアルなコーディネートに。


ロングな裾が風になびく度にふわっと動きが出て優雅なイメージに。


長袖タイプなら冷房や日焼け防止になるので夏の旅行にも便利なアイテムです。



ロング丈タイトスカート



出典:楽天

春から人気のデニム。



丈が長めのタイトスカートならカジュアル過ぎずに、エレガントなイメージに。


ボリュームが出がちなデニムも縦長効果ですっきりと着こなせます。


他の人と差をつけたい!という人におすすめです。



マキシ丈スカート



出典:楽天

下半身をすらっと見せてくれるマキシ丈スカート。



気になる下半身をすべて覆ってくれる優秀アイテム!


膨張して見えるので、ボトムに持ってきにくい淡いパステルカラーも縦長シルエットでほっそりと見せてくれます。


トップスをコンパクトにまとめるとバランスがいいです。







ロング丈ワンピース



出典:楽天

きちんと感のあるロング丈ワンピース。



1つのカラーで上下が繋がっていることで縦長に見えます。


全体的にタイトなデザインならより着やせ効果があります。


ロング過ぎない丈ならジャケットと合わせてオフィスでも活用できます!




オールインワン



出典:楽天

ドレッシーなオールインワン。



夏のパーティーなどにも!


ノーアクセサリーでも、アクセサリーで華やかにコーディネートしても都会的でシャープなイメージに。


シンプルな分、バックやシューズなどを目立つものにすればおしゃれ上級者に。


オールインは上下のコーディネートが不要ながら1枚でおしゃれに見えるので忙しい人にもおすすめアイテムです。




いかがでしたか?


暑い夏は縦長シルエットで、きりっと涼しげなファッションにチャレンジしてみてはいががでしょうか?



=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。



2015年10月6日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop