現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

セールが終われば秋服の準備!初秋に流行るアイテムとは?

75 views

2015年の秋服のトレンドが知りたいです!(大学2年生・女性)






暑い夏はどこへやら、涼しくて早くも秋を感じさせる日が多くなってきましたね!


ファッション業界でもセールが終わり、続々と秋服が入荷している模様。
例年より涼しく過ごしやすい気候の分、今すぐ秋服を取り入れられそうですよね!


そこで気になるのが今秋のトレンド。
秋といえばチェック柄やファーなどが毎年人気ですが、今年特に注目すべきアイテムはなんだと思いますか?


どうせお買い物に行くなら、トレンドをまずしっかり把握してから臨んだ方が、ポイントを押さえながら買い回りできるのでとっても楽ですよ。


今回は今期押さえておくべきトレンドアイテムをご紹介します!






ボルドー





【出典 楽天】






【出典 楽天】




今期の注目カラーはボルドーで決まり!
特にこの秋は発色鮮やかなボルドーよりは、
少し色あせしたような、レトロな雰囲気のボルドーがよりGOOD。
トップスやボトムに持ってきて「主役ボルドー」にするもよし、
バッグや靴で取り入れて「差し色ボルドー」にするもよし!
どちらにせよ、取り入れるだけで
ぐっと大人っぽくて洗練されたコーデに仕上がること間違いなしです。






スエード素材



【出典 楽天】



【出典 楽天】




秋の代表格とも言えるスエードですが、
今年はいつもより面積広めに使うのがおすすめ!
スエードといえば靴やバッグを思い浮かべるかもしれませんが、
今期は思い切ってワンピースやトップスなどのメインアイテムで取り入れると吉。






ショートブーツ



【出典 楽天】



【出典 楽天】




今年の秋の足元はショートブーツが鉄則になりそう!
タイツやソックスとのコーデを考えるのも楽しいアイテムですよね。

しばらくヒールのないぺたんこのショートブーツがトレンドでしたが、
今期はヒール有りのものも人気復活。
とにかく今期は色やデザインが豊富に揃っているので
自分の体型バランスを一番良く見せてくれる最愛の1足を是非見つけて下さい!







クラシカルブラウス



【出典 楽天】



【出典 楽天】




ボウタイや襟付きなど、ちょっぴりクラシカルなブラウスが今期の気分。
着るだけで大人っぽく上品に見えること間違いなし!
色はブラックやネイビーを選べばより知的なコーデに。
全体的にトラッドな雰囲気にまとめるのが着こなしの秘訣です。






いかがでしたか?
気になるアイテムはありましたでしょうか。
もうすぐ始まる新学期に向けて、
徐々に秋色のお洋服も揃えてテンションを上げていきましょう!






=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。


その傍ら、for*styleパーソナルスタイリストスクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。


販売の経験を活かし、パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年9月23日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop