現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月18日更新

女子がキュンとする男性のギャップ7選

16551 views

 女子はギャップに弱いと聞いたのですが、具体的にどういうところが弱いのですか?(大学3年生・男性)


ガッツポーズ・女性


© naka - Fotolia.com



異性のちょっとしたギャップにキュンとときめいた経験は、男性でも女性でも1回はあると思います。
けれど、異性がどんなギャップにときめくかを知ることは、少し難しいですよね。
そこで、今回は女子がキュンとする男性のギャップを7つ集めてみました。
女性の皆さんも、「これはあるあるー」と楽しんでくださると嬉しいです。




1.普段は大人しいのに、実は肉食系



英字小説が似合いそうな大人しいイメージの彼。そんな男性がつき合い始めたとたん積極的になったら、女性はよりどきどきしてしまうでしょう。
女性の趣味嗜好によっては、少しSっぽい行動をとればさらにどきどきさせることができるかもしれません。




2.女慣れしていそうに見えて、奥手



積極的なだけが手ではありません。「実はヘタレ」というのも定番ポイントの1つです。
意外に奥手な彼に「自分だから、大切にしてくれるのかな」と、女性は特別感を見出すでしょう。さらに、たまにどきどきするような大胆な行動をとれば、女性はその行動の意外さにときめいてコンボが繋げるかもしれません。




3.温厚な性格なのに、自分のために怒ってくれる



自分のために苦手な行動をとってくれた彼に、女性は思わずキュンとしてしまうでしょう。
他にも「運動が苦手だけれど、自分のために運動に付き合ってくれる」「普段はケチだけれど、自分の誕生日に豪華なプレゼントを用意してくれる」など、応用が利きやすいところが特徴です。




4.怖そうなのに、動物に優しい



「雨がひたひた降る通学路で、怖そうな男性が自分は濡れながらも捨て犬に傘を差している」という少女漫画の定番エピソードに代表されるように、動物に優しい男性というのはただでさえ高ポイントです。その上、意外さが重なれば意中の彼女の好感度はうなぎのぼりでしょう。
環境の都合で動物が飼えない方には、動物園のふれあい広場やペットショップなどのスポットがオススメです。




5.軽そうに見えて、義理堅い



ちゃらちゃらしているのに、実は兄弟に優しかったり、面倒見がよかったり。そんな姿は、女性に「実は優しくて面倒見もいい、しっかりとした人だったんだ」という印象与えます。
けれど、そういう一面を彼女に見せるのは意外と難しいかもしれません。そんなときは、彼女との会話の中にさりげなく「兄弟とのエピソード」などを混ぜるのをオススメします。




6.普通に見えるのに、脱いだら実は細マッチョ



細マッチョとゴリマッチョの違いのうち、意外性は大きな割合を占めるでしょう。そう、細マッチョの利点の一つは意外性にあるのです。
近年ヒットした女性向けアニメの中にも細マッチョが出てくるスポーツ物があるあたり、女性の細マッチョ好き人口は多いことをうかがえます。あなたも今日から細マッチョ。





7.堅そうな人が、漫画を楽しそうに読んでいる



普段はあまり笑わない印象の彼が、楽しそうに笑っているのにキュンとするエピソードは多いです。しかし、このギャップのポイントは「漫画を読んで楽しそうにしていること」にあります。精神年齢の高そうな彼が、子供っぽいイメージをもつ漫画を読んで笑っていることによって、ギャップ萌えと同時に母性本能をくすぐることができるのです。相乗効果により、評価はさらに高くなることでしょう。


以上、女子がキュンとする男性のギャップ7選でした。
中には、このギャップは自分にも応用できるけれどこれは絶対無理、という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、大事なのは「意外性」と「特別感」です。ギャップ萌えも人それぞれですので、気楽に構えていればどこかで女性があなたのギャップにキュンとときめいているかもしれません。

2014年6月18日

written

by kinkuma841


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop