現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月25日更新

胸キュン確実?おすすめの王道恋愛マンガ5選

2363 views



もうすぐ夏だしときめきがほしい!おすすめの漫画ありませんか?(大学1年生・女性)






積まれた本


繊細な心理描写に胸をときめかせる甘い展開。


恋愛マンガって素敵ですよね。


今回は恋愛マンガのうち、王道な作品を5つピックアップしてみました。




王道変身もの 神風怪盗ジャンヌ



まろんは一見フツーの女の子。でも実は、世間を騒がせている怪盗ジャンヌだった!? 絵画にひそむ悪魔を退治するため、今宵も月明かりの空をとびまわる……。


(Amazonより引用)


りぼんっ子だった方ならば知っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


1998年にコミックス第1巻が発売された神風怪盗ジャンヌですが、今でも色褪せない魅力を持っています。


それは、ストーリーのドラマティックさです。


ライバルのシンドバットとの恋愛を始め、幼馴染である警察の娘都子との友情、相棒の妖精フィンフィッシュとの信頼。それらを、喜劇や悲劇を交えながら読者を飽きさせないように描いています。


今なら愛蔵版もでているのでオススメです。




王道推理+恋愛 少年名探偵虹北恭介の冒険(高校編)



野村響子は美少女女子高生。その幼馴染の虹北恭介は古本屋「虹北堂」で店番をしながら一日中本を読んでいる一風変わった人。でも、事件になると一目で解決してしまう、すごい能力を持っているのだ。


ホームズ役の恭介とワトソン役の響子の日常ミステリです。しかし、ミステリ以外に人間関係にも主軸が置かれていて、響子と恭介のもどかしい関係の変化を楽しむことができます。


虹北恭介シリーズは若者向けの小説が主ですが、この作品のシナリオはマンガのためだけに描き下ろされたものなので、マンガと小説の表現方法の違いを楽しむこともできます。




王道魔法少女もの ウルトラマニアック



亜由は架地くんに片思い中のフツーの女の子。そこへ自分の事を魔女だという「フツー」じゃない女の子・仁菜が出現。そして亜由と仁菜の不思議な毎日が始まった……。


(Amazonより引用)


おっちょこちょいの落ちこぼれ魔女の仁菜とクールなキャラクターで人気な亜由のダブルヒロインストーリーです。


序盤は、マジックアイテムによるドラえもんさながらの珍騒動が見どころですが、時間が進んでいくごとに登場人物たちの関係は非常に複雑になっていきます。それを盛り上げる細やかな心情描写は、すごいとしか言いようがないです。




王道男装もの 花ざかりの君たちへ



ハイジャンプの元中学チャンプ・佐野 泉(さの いずみ)に 憧れ、アメリカから性別を偽って男子校に転入してきた少女・ 芦屋瑞稀(あしや みずき)。 危険いっぱいの男子校ライフの 行方は…!?


(http://www.hanayume.com/hanayume/drama_hanakimi/より引用)


男装ヒロインならではのイベントをもりっと詰め込んだ作品です。


ヒロインとヒーローはもちろん、ヒロインに片思いをする中津や保険医梅田先生、異母兄静稀など魅力的なキャラクターが山ほど登場するところも魅力的です。





王道青春もの 俺様ティーチャー



主人公の黒崎真冬は埼玉統一を果たした元女番長。警察に捕まったことを機に憧れのキラキラ女子高生ライフを送ろうとしたが、再会を果たした元幼馴染で担任の鷹臣くんに愚弄される毎日。果たして、シャイニン☆な生活を送ることはできるのか。


恋愛だけが青春だけではありません。これは、コメディ調のヤンキー青春物語です。


しかし、ヒーローである鷹臣くんのポジションは美味しく、元子分であり主人公を慕っている寒川、番長桶川との関係もフラグが立っているように見えて……と恋愛面も充実しています。


笑える少女漫画が好きな方にオススメです。


以上王道恋愛マンガ5選でした。いかがでしょうか。

2014年6月25日

written

by kinkuma841


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop