現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

脱倦怠期!!彼女とラブラブに戻るためすべき行動5パターン

9996 views

倦怠期です…どうすればいいでしょう?(大学2年・男性)


長く付き合っていると倦怠期が来てしまいますよね。

倦怠期になってしまうとお互いつまらなく感じてしまったりしますよね。

できれば早く倦怠期を脱出したい!と思っているけど、どうすれば抜け出せるの?!と思う人は結構だくさんいることだと思います。

なので、ラブラブに戻るために行動すべきことを5個紹介します!

倦怠期を迎えているカップル

© Wrangler - Fotolia.com

デートの時間を逆転させる



普段のデートが夜が多い人は昼。

普段のデートが昼が多い人は夜。

と、デートの時間を全く変えてみてデートをするんです♪

 

それだけで、いつもと違うので楽しくなる人もいるかもしれません。

 

会う時間帯を変えると、合う場所も全然変わってきますので刺激になります♪

もし同じ場所だとしても夜なので雰囲気や景色が違うので刺激になります!

 

思い切って旅行を計画して、プランなどを2人で考える



2人で普段行かない所に旅行してみましょう♪

その前に、2人で「ココで買い物して~」「ココでご飯食べて~」などなどいろいろとやりたいこと&行きたい観光名所などを出し合って話していると、それだけでも盛りあがってくるかもしれません♪

 

そして、旅行に行ったら行ったで、普段と違う場所なので刺激があるので楽しい時間が過ごせると思います!!

 

会う回数を減らす



もし結構な頻度で会ったり、デートしたりして2人でいる時間が長いカップルは思い切って会う回数を減らして、お互いに一人の時間を作って距離を置く。

これが難しいところなんですが、距離を置きすぎると悪い方向に行ってしまう可能性ありますが、好きな趣味をする時間だったり、映画を観に行ったり、リフレッシュさせてあげると案外コロっと気分が変わって普段の2人に戻れるかもしれません♪

そして、離れることによって「あなたを大切にしなきゃ♪やっぱり大好きだもん♪」などとあなたのこともゆっくり考えられると思います!!

イメチェンしてトキメキ大作戦

長い期間一緒にいたり、同棲などして常に一緒に過ごすようになっていると自分の服装や髪形、女の人ならお化粧などがおろそかになってきますよね?

 

そこで、例えば、女の人でしたら部屋着をカワイイものに変えてみたり、お化粧をする回数増やしたり、思い切っていつもと違うような髪型や服装にチャレンジしてみたり!

男の人も髪型や服装思い切って変えてみたりして

 

いつもと違う刺激を与えるのです!

 

マンネリは刺激が軽減してくる表れなので、相手がいつもと違う雰囲気だとそれだけで刺激になります♪



 

感情をきちんと言葉に出す



「好きだよ」「楽しいよ」「もっと一緒にいたいよ」などなどそのような言葉をお互い言ってないと思いませんか?

なので、まずはあなたからアクションを起こして「好きだよ」などわかり易く相手に伝えます。

照れくさくて恥ずかしいかもしれません。でも一番わかりやすくて伝わりやすいのが言葉なんです。

「大切」「好き」「愛してる」など相手に思いを伝えると、彼女もハッ!っと我に返って、あなたのことが大切!もっと大事にしなきゃ!と思ってくれるかもしれません!

 

最後に・・・



倦怠期を乗り越えてラブラブに戻るためのポイントをいくつか書きましたが、

倦怠期はあってもいいと思います。

というよりも、ラブラブな最初の期間は毎日がアツアツで刺激的な恋愛かもしれません。

ですが、今の落ち着いた恋愛が普通の恋愛だと私は思います。

普通に2人でいてのんびりできて、でも愛はある。そしてお互いが大切。という気持ちがあれば以前ほどラブラブではなくても気にしなくてもいいんじゃないかと思います♪

 

情熱的な恋愛から育む恋愛に移行したと思えば気が楽になりませんか?♪

2015年3月18日

written

by みんくす


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop