現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

復縁したい彼女に送る!好感度UPのためのメール・LINEのコツ

750 views

別れてしまった元カノとよりを戻したいです。まずはメールかLINEをしようと思うのですが、どんな風にしたら良いでしょうか?(大学3年生・男性)


彼女と復縁したい男性 © igor - Fotolia.com

 

元カノとの心の距離を近づけましょう。
いきなり話始めに重い内容の話題を持ってくることは厳禁です!
また、長々した長文を送るのもあまりよくありません。出来るだけ、軽い内容の話で短い文章で連絡しましょう。

 

1.別れた原因を考え直す



喧嘩別れ・浮気・金銭的な面での衝突・性格の不一致・遠距離恋愛・自然消滅など別れ方は様々ですが、復縁したいなら、どうしてそうなってしまったのか。次はどうしたほうがいいのか等、元カノとの接し方について考えましょう。その上で元カノとどういう接し方をするのかが元カノとの距離が縮まる大きな第一歩になります。まずはそれを念頭において、メールでの言葉選び・接し方・距離の縮め方を考えてみましょう。

 

2.さりげない挨拶メールを送る



相手の近況をさりげなく知りましょう。相手の状況を掴んで置くと、自分がどう接した方がベストなのかも状況に応じて変えていくことがじゅうようです。
例)「おはよう!元気にしてる?」「お久しぶり!最近どうしてるの?」

 

3.返信のタイミングについて



元カノから返事が来た時にすぐ返したいという焦る気持ちを抑えましょう。待ってましたと言わんばかりにすぐ返すのはあまり効果的ではありません。最低10~15分は返信するのを待ちましょう。また、一日後など遅れすぎてしまってもよくないので、程よいタイミングを調整しながらメールのやり取りを行いましょう。

 

4.話題提供をする



相手が興味を持ちそうな話題をリサーチし、話していて楽しいと思わせましょう。とにかく話題作りでどれだけ会話が出来るか決まります。お互いの事を知り合ったり、また相手の事を知る機会を作る絶好のチャンスです。
もし、数日メールが途絶えてしまっても、話題提供が出来ればこちらから軽い感じでメールを送ることが可能になります。

 

5.応援メールを送る



相手の状況を把握した上で、応援メッセージを送りましょう!
例)
これから元カノがバイトに行く場合には、「バイト大変そうだけどファイトー(p`ω´q)!」

 

6.相手を心配しているというメッセージを送る



これも相手の状況を把握した上で、心配してるメッセージを送りましょう!
例)
・バイトが忙しくなった場合には「バイト忙しそうだけど、頑張りすぎて無茶したら体に障るよ?気をつけてね。」

等状況に合わせて伝えることで、貴方が相手の事を気にかけていることをさりげなく伝えましょう。

 

7.仲良くなってきたら



付き合ってた頃に呼び合ってた名前で呼んでみたり、下の名前・特別なニックネーム等を考えて、特別な名前で呼んでみましょう!

 

8.お悩み相談



自分の悩み事を話す事で相談事をしても大丈夫だよと安心感を与えれます。また、相手の悩み事を聞く事でより深く相手を理解しようと努力しましょう。相談に乗る場合は、好感度UPにも繋がっていきます。

 

9.さりげなく褒める



元カノが努力していることや元カノ自身の素敵な性格を正直に褒めてみましょう。
例)
・優しい面を見せた場合には、「(名前)の優しい所は素敵だと思うなぁ。尊敬するよ…。」

 

10.食事やお茶、飲みに誘ってみよう



実際に会って、元カノに自分の魅力的な部分をさりげなくアピールしてみましょう。しかし、アピールしすぎるのは返って逆効果になるので、節度をわきまえてアピールしましょう。

 

いかがでしたか?

少しずつ距離を縮めていき、彼女と復縁できたらいいですね。

2014年6月27日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop