現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月16日更新

お得すぎる☆500円以下のランチがある池袋のお店7つ

59951 views

池袋で後輩とランチをします。連れて行ってあげると喜ばれるようなお店を教えてください。
金欠なので、できれば安いお店が嬉しいです…。(大学2年生・女性)
交通の拠点であり、様々な文化が入り乱れる東京・池袋。
ファッション、カルチャー、グルメなど、リーズナブルなお店が多いことでも知られています。
そんな池袋で、なんと500円以下でランチが食べられてしまうお店を7つ、ご紹介いたします。




ポルテボヌール


画像出典:食べログ



「100円ケーキ」で有名な喫茶店。

こちらのランチは、6種類プラス日替わり2種がすべて500円でいただけます。


どのメニューもライスがついたワンプレートスタイルで、

さらにサラダとドリンクまでつくという、どこまでも良心的なランチです。

ご飯は「国内産ブランド米」のみを使用し、ハンバーグやコロッケもお店で手作り。

ボリュームもしっかりあるので、男性でも大満足間違いなし、ですね。




ソルアミーゴ 池袋店


画像出典:ソルアミーゴ



都内に7店舗を持つメキシカンバー&レストラン。

日本人が食べやすいようにアレンジされたメキシコ料理をリーズナブルにいただけます。


ランチなら、タコライスセットとタコスセットが500円。

どちらもドリンク付き、さらにタコスセットにはデザートまでついてます。

タコライスはご飯の上にキャベツとあつあつのチーズ、トマトソースがかかって食欲をそそります。

タコスセットはパリパリの皮に具をつつんだもので、牛・豆・シーフードから好みのものをチョイスできます。

ちょっと変わったランチを、というときにぴったりのメニューですね。





ラ・パウザ 池袋60階通り店


画像出典:ぐるナビ



全国に店舗がある、チェーン系イタリア料理店。
本格的なイタリアンが、リーズナブルに食べられます。

なかでも池袋にあるこちらのお店では、平日なら日替わりパスタがドリンクバーもついてワンコイン。


アラビアータやぺペロンチーノなど、その日のオススメパスタが日替わりとして入ります。


店内もカフェのようなカジュアルで居心地のいい雰囲気。

日替わり以外でも600~700円代で食べられるので、好きなパスタをチョイスしても、お財布に優しいのが嬉しいですね。




個室中華ダイニング だんだん 池袋店


画像出典:ぐるナビ



本格的な中華料理がなんとオール300円でいただける、びっくり値段のお店です。

食べ放題コースも人気ですが、500円のランチも侮れません。


ランチは日替わりを含め、全部で7種類。

チンジャオロースーや麻婆豆腐などお馴染みのメニューはもちろん、写真のエビチリまで、500円でいただけます。

ランチには全品ライス、スープ、お新香、杏仁豆腐までつくというありがたさ。

餃子などの点心もプラス300円でいただけるので、いろいろ食べてもお値打ちですよ。




自起屋


画像出典:自起屋



池袋西口にある、韓国家庭料理店。

焼肉、鍋、麺、一品料理など、本格的な韓国料理を楽しめます。


ランチメニューは通常700円~1000円で提供されていますが、その中から日替わりで1品が、なんと500円でいただけます。


曜日ごとにメニューは決められており、スンドゥブやユッケジャン、ビビンパなども登場します。


メインのほか、ごはん、サラダ、おかず2品がついて500円。

おかずだってきっちり韓国料理なので、この値段で楽しめるとあれば、狙わない手はありません!




ケネディ 東池袋店


画像出典:ケネディ



都内各地に支店をもつステーキ屋さん。

カフェのような気楽な店内で、高品質のステーキやハンバーグがいただけます。


こちらの東池袋店では、ランチタイムにワンコインランチが楽しめます。

メニューはオニオンソースハンバーグ、てりたまハンバーグ、からあげ&プチステーキの3種。

全品にライスが付き、さらに体に嬉しい雑穀米にも変更が可能です。


ワンコインとはいえ、ハンバーグは柔らかくてジューシーな本格派。

小さくてもステーキまでいただけるのは、ここだけかもしれませんよ。





PIZZERIA BAR NAPOLI 池袋西口


画像出典:NAPOLI



本場ナポリのピッツェリア・バールを思わせる、本格的なナポリ料理のお店。

もっちりふわふわ、アツアツの焼き立てピザが、平日ランチなら500円でいただけます。


500円といってもミニサイズのピザではなく、25cmのレギュラーサイズ。

トッピングもマルゲリータからプロシュート、フンギ、クワトロフォルマッジなどどれも本格的なものばかり。

通常なら1500円以上というピザが、まさに破格での提供。

オーナーの心意気を感じずにはいられませんね。




消費税の増税により、500円以下でランチがいただけるお店は、じつは池袋でも数を減らしつつあります。
足繁く通って、みなさんで応援していきましょう!

2016年9月16日

written

by sach


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop