現在17272個の困ったを解決できます!

2016月6月4日更新

TOEIC対策アプリおすすめランキングBEST10

8484 views

通学中にTOEICの勉強をしたいのですが、TOEICの勉強ができるスマホアプリはありますか?(大学3年生・男性)



iPhoneでTOEICの勉強アプリ




© glowonconcept - Fotolia.com



あなたはTOEICの勉強をする時、何を使った対策をしていますか?



問題集やMP3プレーヤーなど、巷ではいくつものTOEICの教材が溢れていますが机に向かう時間がない時、電車の中や何かの待ち時間に簡単に勉強出来たら楽ですよね。




そんなスキマ時間を有効活用出来るうえ、TOEICの点数をアップしたい時に便利なアプリを紹介します!








TOEICのスコアアップに欠かせないおすすめアプリBEST10





1位 『えいぽんたん』



あなたのレベルに合わせた問題が出題され、その後の習熟度に応じて出題レベルや難易度が上がっていき無理なく続けられるのが特徴。また育成ゲーム感覚でキャラクターを育てることが出来て、飽きっぽいあなたも楽に続けることが出来ます。





2位『TOEIC重要英単語』



このアプリではTOEIC600点、730点、860点レベルの2000単語を40単語ずつの50レッスンに分けられることによって効率よく学習することが出来ます。また学習した単語数がグラフで表示され、学習進捗が分かるのでモチベーションもアップします。





3位『EnglishUpgrader』


TOEIC運営団体が提供する英語学習アプリ。ビジネスや日常会話で使われる英会話を学ぶことが出来ます。リスニングモードではポッドキャストと同じ内容を、スクリプトを見ながら聞くことができ、どんな単語を使っているのかをすぐさま理解することが出来るのはとても便利です。


4位『TOEIC最頻出語』


単語のスペルは分かってもどんな発音をすればいいのか分からない。そんな時におすすめのアプリです。TOEICの厳選された最頻出語600語が収録されており、すべての発音はもちろんのこと英単語の発音記号が付いており、初学者が始めにしなければならない発音を学ぶことが出来ます。





5位『本気で英会話!ペラペラ英語』


TOEICのリスニング対策に便利なリスニングモード搭載。また、名言モードでは74人の偉人達の名言を曜日・時間指定でアラーム設定することによって聞くことも可能です。ネイティブスピーカーのリアルな英語で耳を慣らしましょう。有料ですが、それだけ価値のあるアプリです。





6位『究極英単語 TOEIC800点突破編』


TOEIC800点目指す方向けのアプリです。TOEICハイスコアを獲得するために過去の最頻出の重要単語を収録されており、これだけで単語力が鍛えられます。自分が分からない単語は何度も繰り返し学習できる工夫がされているので、復習することで記憶に定着させることが出来ます。





7位『グルタン』


世界のグルメを楽しみ、旅行気分で英単語が学べる楽しいアプリです。中学生レベルから始められて1分だけの簡単な問題なので、スキマ時間で効率よく学ぶことが出来ます。「スマコロ」という英語が学びたい人が集まるコミュニケーションサービスと連動しているので、同じ目標の仲間と一緒に学ぶことが出来ます。





8位『TOEIC PART別 頻出語彙』


このアプリは入門~中級レベルのTOEIC受験者が730点を獲得するために必要な「語彙力」と「リスニング力」を鍛えることが出来ます。アプリを一度ダウンロードすればネットに繋がっていなくても勉強が可能です。特に苦手なパートの頻出語彙のみを主に学習したい方にはもってこいのアプリです。


9位『ターゲットの友』


誰かと学習の成果を競いたいと思うあなたにはピッタリのアプリです。四択の問題とタイピングで条件クリアすればリーグへ昇格出来るなど、ゲーム感覚の英語学習アプリです。元々は高校生向けですが、英語に苦手意識がある方は年代問わずハマることが出来るので特にTOEICを初めて勉強する方におすすめです。





10位『スマホ留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!』


TOEICに特化した「フレーズ」を集中的に学習するだけでTOEIC900点も夢じゃない!




ちょっぴり大人のsexyなレッスン動画でTOEICのみならず、日常英会話の勉強も出来ます。普通の学習アプリに飽きた方には毎日配信されているTOEIC勉強法についてのメルマガも併せて使ってみてはいかがでしょうか。




以上、TOEIC対策に使えるアプリを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?


この他にも、混雑した電車内でも勉強しやすい方法として、リスニングCDをスマホやミュージックプレイヤーで流す方法もあります。


単語帳などでも有名な、アルクのTOEICプログラムは目標スコアによって複数の種類があり、それぞれCDも充実しているので、スキマ時間もしっかり使って勉強したいという方にはおすすめですよ。
新TOEIC(R)テスト600点攻略プログラムを見てみる
TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラムを見てみる
挑戦900点 TOEIC(R)テスト攻略プログラムを見てみる




ちょっとのスキマ時間やしっかり勉強したい時でも簡単に学習することが出来るアプリを使ってTOEIC高得点を目指しましょう!

2016年6月4日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop