現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

アメリカ旅行の必須アイテム10選

3314 views

夏休みにアメリカに旅行に行くことになりました!初めてで不安なのですが、役立つアイテムなどがあったら知りたいです。(大学2年生・男性)


アメリカ旅行の必須アイテム

アメリカ旅行の必須アイテム10選



 

初めての海外旅行。韓国やヨーロッパ、カナダやオーストラリアなどいずれは行ってみたい魅力的な国はたくさんありますよね。そのなかでも一度は行ってみたいのがアメリカ!

自由の女神やマイアミビーチ、グランドキャニオン・・ほかにも多数の観光スポットがあり、きっと大満足の旅行になること間違いなしです。

そんなアメリカ旅行に必ず持っていきたい必須アイテムをご紹介します。

 

①カメラ



やっぱり旅行といえばカメラ。大切なひとときを写真におさめることでより充実した旅行になり、また家族や友人にも旅行気分を伝えてあげることができるので、絶対に忘れないようにしましょう。

 

 

②腕時計



海外旅行では腕時計は必須です。日本にいるときとは時間がくるってしまうので、ひとつでも時計を持っているだけで安心できます。また、効率よく観光地を回るためにも腕時計を持っていくと便利です。

 

 

③折りたたみ傘やカッパ



日本にいてもアメリカにいても、外出に左右されるのが天候。いつも使い慣れている折りたたみ傘をひとつ常備するだけで、慣れない土地で傘を買い求める必要もなくわずらわしさもなく旅行を楽しむことができます。

 

 

④サングラスや帽子



アメリカは日差しがとても強いです。なので、サングラスや帽子など日よけグッズは必須アイテム。とくにサングラスはビーチなどに行く時も必要になるので自分専用の使い慣れたものがあると良いでしょう。

 

 

⑤斜めがけかばん



 

旅行バック以外に持つものとしてハンドバッグがありますが、アメリカではスリなどにあうこともあるので肩からかけるタイプのバッグは避け、できるだけ自分の体に密着したバッグを持っていくと、犯罪に巻き込まれることもなく安心して旅行を満喫することができます。

 

 

 

⑥予備の財布



 

さきほどのバッグと同じですが、知らない土地なので大事な貴重品を忘れてしまったら大惨事です。お金がなければ帰ることもできなくなりますし、知り合いに連絡をとることもできなくなってしまいます。そのような事を避けるために予備の財布を肌身離さず持っていると良いでしょう。

 

 

⑦常備薬やマスク



 

海外旅行でかかせないものが常備薬です。普段とは違う生活を体験するので体調の変化に戸惑います。そんな時にいつもの使い慣れている薬をある程度持っていれば安心して旅行を楽しむことができます。アメリカでは、日本では処方箋なしでも買える薬が、処方箋がなければ貰えない薬であることもあります。絶対に忘れずに持ち歩きましょう。

また、マスクも風邪を引いたり大勢人がいる場所ではとても役に立ちます。ぜひ常備しましょう。

 

 

⑧はみがきセット



 

日本では必ずといっていいほど旅館やホテルにはみがきセットが置かれていますが、アメリカではおかれていないホテルも多数あります。普段使い慣れているはみがきセットを持っていくとよいでしょう。

 

 

⑨スリッパ



 

アメリカは部屋の中でも靴を脱ぐことがないのでスリッパはほとんどの場所で用意されていません。ずっと靴でいるのはちょっと・・・という方は持ち歩きできるスリッパを持っていくことをオススメします。最近では旅行用にコンパクトなスリッパも販売されています。自分のお気に入りのスリッパを探してみてください。

 

 

⑩変圧器と変換プラグ



 

もし、ヘアアイロンなどの日本の電化製品をアメリカに持ち込むのであれば変圧器は必須です。日本とアメリカではコンセントの電圧が違うので、もしもそのまま使ってしまうと感電してしまう恐れがあるので気をつけなければなりません。

 

 

 

 

アメリカ旅行もほかの海外旅行も特に持ち物には大差ありません。

出発前にきちんと最終確認を行い、忘れ物をして旅行が台無しにならないよう念いりに準備することをこころがけましょう。そうすればきっと楽しいアメリカ旅行にすることができますよ。

 

2015年3月10日

written

by saku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop