現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月27日更新

モテモテ愛されキャラ!犬系女子の特徴って?!

21993 views



最近さわがれている犬系女子ってどんなこのことをいうのでしょうか?教えてください。(大学1年生・女性)






ねている子犬


© paylessimages - Fotolia.com


近年ネット上で「○○系女子」なんてワードを目にすることが増えましたよね。数多くある「○○系女子」の中でも男性人気が高いのが、「犬系女子」。


 そこで今回は、愛され上手な「犬系女子」の特徴をご紹介したいと思います。




裏表がなく素直



嘘をついても顔に出てしまったり、隠しごとが全然隠せてなかったり、サプライズを仕掛けるのが苦手だったりするのが犬系女子。素直すぎるので、考えていることがすぐに表情に表れてしまうのです。

犬系女子たちが笑顔のときは、本当に楽しい証拠。元気がなかったり表情が暗いときは、「何かあったの?」と相談に乗ってみましょう。ただし深刻に悩んでいることはまれで、「お腹が空いた」や「眠くなっちゃった」なんて答えが返ってくる可能性大!

少し天然?!



  何もないところでつまづいてしまうなど、ときに周りを驚かせてしまうような言動をしてしまうことがあるのが犬系女子。決してドジなわけではなく、本人も至って真面目なところが周りは余計面白く感じてしまいます。犬系女子の何気ない一言で場が盛り上がることは多いでしょう。




明るくてフレンドリー



 犬系女子の一番の魅力は何といっても底抜けの明るさと、誰とでもすぐに打ち解けられるフレンドリーさでしょう。同性、異性を問わず好かれる犬系女子の周りには、自然と人が集まってきます。一人でいるよりも誰かとワイワイ騒ぐのが好きな犬系女子は、グループには欠かせない中心人物やムードメーカーであることが多いはず。



 

ストレートな愛情表現



 犬系女子は、恋愛において駆け引きなどはしません。好きな人ができたら自分から臆することなく話しかけに行くなど、積極的にアピールできます。表情や態度が分かりやすい犬系女子は、好きな人ができるとなぜか友達にすぐバレている…なんてことも。


彼氏にベッタリ甘えるなど、ストレートに「大好きアピール」をしてくるのも犬系女子の魅力のひとつです!



 

アウトドア派



 とにかく活発で楽しいことが大好きな犬系女子は、家でまったりするよりも外が好き! 特に天気のいい日はじっとしていられず体を動かしたくなってしまいます。犬系女子をデートに誘うなら遊園地やビーチ、ピクニックなど屋外で思いっきり楽しめるプランを用意してみては。


 雨の日はテンションが低くなってしまうかも…?!




騙されやすい



 ピュアが故に人を疑うことは、あまりしません。誰もが嘘と分かるような冗談を言っても、「え!そうなの?!」と素直に信じてしまうことも多々。リアクションも大きくとってくれるので、ついついからかいたくなってしまいますが、イジリすぎると拗ねてしまうのでほどほどに!





待つのが苦じゃない



 メールの返信や待ち合わせの場面で、犬系女子にとって待つということがそんなに苦ではありません。デートの待ち合わせに相手が遅れて来たとしても「何分待たせるのよ!」なんて怒るどころか「会いたかったよ~!」なんて言って飛びついてくるのが犬系女子。


 人間観察が好きなので、待っている間も案外ひとりで楽しめちゃうのです。


 いかがでしたでしょうか。「もしかしたら私って犬系女子なのかも…」なんて思った方もいらっしゃるのでは…?! 犬系女子の3つのポイントは素直さ明るさ愛嬌です!

2014年6月27日

written

by cozi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop