現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

今、イチバン愛される♡あざと可愛い女子になる方法

33876 views



あざと可愛い女子になりたいです!どうしたらいいでしょう?(大学2年・女性)






最近よく耳にするモテワード「あざと可愛い」とはどんな女子なのでしょうか。


あざと可愛い女性


© yo- - Fotolia.com




そもそもあざといってどういう意味…?



①抜け目がなく貪欲である。あくらつだ。


②小りこうだ。思慮が浅い。



大辞林 第三版(三省堂)

 

要約すると狙っているのがバレバレというところでしょうか。

持って生まれた容姿や声の可愛さではなく、狙った可愛さということは、誰にでもあざと可愛くなれるチャンスがあるということです。




あざといけど可愛い。どこか憎めない。



そんなポジションの女子になって可愛がられたい!


では、あざと可愛くなるには具体的にどうしたらいいのか。


今回はあざと可愛い女子になる5つの方法を紹介します。


 




1.ファッション、メイクはとにかく女の子らしく



人に与えたいイメージを決まったら、まずはビジュアルから入るのが近道です。


パンツよりスカート、スニーカーよりパンプス、ショートよりはロングの方が、女の子らしく「可愛い」印象を与えることができます。


メンズにはないヒラヒラ、ふわふわした素材で可愛らしさ、可憐さを演出しましょう。


流行した困り眉、タレ目、涙袋メイクは相手を威嚇しないので、あざと可愛いメイクとして取り入れるのをおすすめします。




2.いつも笑顔でいる



すぐに不機嫌になったり、暗い表情でマイナス発言している女の子は魅力がないものです。


いつも笑顔でいることで「あの子と一緒にいると楽しそう」と思わせたり、話しかけやすい隙を作りましょう。




3.相手の目を見る



嫌いな人の目は見つめる人はいませんよね。


相手の目をじっと見つめることで「あなたに好意があります」という気持ちをアピールすることができます。


さらに効果的にするには、無理なく上目遣いになるようにヒールで調整しましょう。


男性から見下ろす位置で相手を見つめると、目は大きく、あごは小さく小顔に見えます。




4.魔法の相づち「さしすせそ」を使いこなす



「可愛い」には「幼い」「小さく愛らしい」という意味があります。


つまり、可愛いと思われる女子には、相手の自尊心を刺激する地位や知識は不要なのです。


相手に気持ちよく話させることで、自分に興味を持ってくれている、一緒にいて居心地が良い、楽しいと思わせることができます。


では、会話を盛り上げる魔法の相づちを伝授します。


さ…さすがですね


し…知らなかった


す…すごい


せ…センスいい


そ…そうなんだ


たいていの会話はこの相づちで成り立ちます。


上目遣いで見つめて「知らなかった!もっと教えて」、首を傾げて「へぇ〜そうなんだ!それでそれで?」といつもより少し高い声で可愛く言えたら愛されること間違いなし!


ボディータッチも交えたら最強です。





5.自分の感情(欲望)を素直に表現する



あざと可愛い女子の神髄は「わかりやすさ」です。


照れやプライドから好意があるというシグナルを出すことを躊躇する人が多いですが、ここで躊躇せずに「私はあなたに好意があります」と素直に表現できるのがあざと可愛い女子です。


何を考えているかわからない人よりも、楽しい、嬉しい、悲しい、好き、嫌いを嫌味なく表現できる人の方がわかりやすく付き合いやすいですよね。


バレバレでも痛くても、とにかく可愛く見られたい。


開き直っていつもの何倍も可愛い自分を演出しましょう!

2015年3月18日

written

by masno


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop