現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月28日更新

TOEFL対策に使えるWebサイト5選

1926 views



TOEFL対策に使えるサイトを教えてください!(大学1年生・男性)






会話を英語で行うようにしている会社の存在や、法学など英語と関係のない授業を英語でするところもあるなど、今の時代、英語が話せることは重要ですよね。


そこで今回は、有名英語力判定テストTOEFLの対策に役立つサイトを5つ集めてみました。




© miya227 - Fotolia.com

SPACE ALC



SPACE ALCでは、TOEFL対策を幅広くサポートしています。


具体的にできることは、以下の9つです。


・はじめてのTOEFLテスト iBT


TOEFL iBTの各セクションの概要と対策を扱っています。


・TOEFLテストQ&A


TOEFLに関する疑問に、神部孝先生がお答えになっています。


・TOEFLテスト単語ミニテスト


毎週更新。リーディングセクションで重要な単語を6問テストすることができます。


・TOEFLテストリスニングドリル


毎週更新。リスニングPartAの問題を5問テストすることができます。


・TOEFLテスト熟語ミニテスト


毎週更新。3つの熟語のテストを意味とリスニングの2つの視点から行います。計6問。


・TOEFLテスト文法ドリル


毎週更新。文法セクションの問題を10問ずつ解くことができます。


・TOEFLテストエッセー添削教室


TOEFLテストで求められるエッセーの書き方を、 Rex 蒲田先生がアドバイスされています。


・TOEFLテストについて


TOEFLテストの概要から申し込み方まで、紹介しています。


・英語科学番組の聞き取りに挑戦!


ディスカバリーチャンネルの音声と映像を使用した、理系リスニングをすることができます。


アクセスはこちらから。




English-Test.net



英語のサイトです。


English-Test.netでは、無料で100問のテストを受けることができます。


具体的にできることは、以下の2つです。


・50 TOEFL lectures


リスニングつき会話形式の問題を50問体験することができます。


・50 TOEFL conversations


講義形式の問題を50問体験することができます。


アクセスはこちらから。




日経サイエンス



日経サイエンスでは、英語で読む日経サイエンスというコーナーで、英語翻訳文と原文を同時に読むことができます。


科学的な内容を英語で読み慣れたい人にオススメです。


アクセスはこちらから。




Khan Academy



英語のサイトです。


Khan Academyでは多様な分野の講義を無料で聞くことができます。


講義は全て英語ですので、ヒアリング力を養いたい方や、背景知識を知っておきたい方にオススメです。


アクセスはこちらから。





ミシガン大学留学体験記



ミシガン大学留学体験記では、アメリカ大学院留学に役立つ記事やTOEFL受験対策などを掲載しています。


具体的にできることは、以下の2つです。


・厳選 留学に役立つ本(おすすめ参考書)~TOEFL・GRE・エッセイ・推薦レター対策


TOEFL対策に役立つ本として、30以上の参考書が紹介されています。


総合対策・リスニング・リーディング・文法・ライティング・スピーキングという6つの項目に分かれて紹介しているので、自分の探したい分野の本を見つけやすいところが魅力です。さらに、筆者の使用感やおすすめ度も書かれているところもポイントです。


・TWE5.5以下の人必見! TOEFLライティングのコツ


筆者が実際に行ったTOEFLライティング対策を知ることができます。わかりやすくまとめているので、体験談などが好きな方にオススメです。


アクセスはこちらから。


以上、英語力判定テストTOEFLの対策に役立つサイト5選でした。いかがでしたでしょうか。

2014年6月28日

written

by kinkuma841


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop