現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

男子大学生は絶対覚えておくべき"女性の口説き方"

20747 views



彼女が欲しいのですが、大学に入ってずっとできません。どうすればいいでしょう…(大学3年・男性)






彼女のことが気になるけど、どうやってアタックすればいいか分からない・・。


男性なら好きな女性に対して、少なからず思うことですよね。そこで今回は、どうやったら好きな女性に嫌われずに口説けるのか、重要なテクニックを伝授しちゃいます!


江ノ島デートするカップル



 © paylessimages - Fotolia.com

女性の口説き方4つのコツ



 

1.女性の気持ち理解する(少なくとも理解する努力をする)



この相手を「理解する」ということが女性を口説くうえで一番重要になってきます。自分が相手を好きで好きでしょうがない時、あなたはどのような行動をしますか?きっと相手が喜ぶようなことをしたり、好きだということをアピールするのではないでしょうか?しかし、相手を理解して行動するというのはそういうことではありません。男性と女性では全く考え方が違います。自分が考えている良かれと思っていることが全て、相手が良いと思うことではないからです。そのためには、気になる女性がどんな子なのか?どんなことが好きなのか?と、リサーチすることから始まります。女性といっても十人十色です。あなたの好きな彼女がまずどんな女性なのかをしっかり把握する。この手間を省いてはなりません。この際あなたの「好き」という気持ちは完全に無視しましょう。



 

2.会話をする



あなたがどんなにイケメンでもそれだけでは好きな相手を落とすことはできないでしょう。女性は男性と違って「聴覚」で恋愛します。ですので多少容姿に自信がなくても、大丈夫。あなたが声を使って相手を気持ちよくさせることが出来れば、もうほとんど口説き落とせたといっても過言ではありません。ではどういった会話が必要なのか?それは「褒める」ことです。ですが、なんでもかんでも褒めればいいというわけではありません。他の女性とさほど変わらないようなところを褒められてもそんなに嬉しくは感じないでしょう。彼女だけが持っている良いところ、それは容姿でも性格でも構いません。あなたは特別なのだという褒め言葉を伝えることが出来れば文句無しですね。



 

3.マメに連絡をする



多くの男性が連絡をマメにすることが苦手です。しかし、口説きたいと思う女性にはとにかく小まめにメールを送ります。メールしかできないような話はたくさんあります。それはただの世間話でもいいですし、愚痴や悩み事でもいいでしょう。しかし、全てがあなたのことだけでなく相手の話を「聞き出す」ということが大事です。このメールを頻繁にすることで、女性はあなたに対してかなり親近感を持ちます。そして、それは好意へと発展します。あなたから積極的に連絡をすることによって、そのうち相手からもメールが来るようになります。



 

4.正面には座らない



飲み会や合コンなど、好きな彼女と一緒に話す機会が出来るのは嬉しいですよね。このような場ではすぐに彼女の隣をキープしてしまいましょう。この時正面に座るのはNGです。正面に座るということは「あなたと敵対していますよ」という意味にも繋がります。隣というポジションは相手のことを真正面から見ることはないので、どちらも緊張せずに話すことが出来ますし、上記で挙げた「聴覚」を使って口説くことが出来る最適な場所です。より近くで会話ができて安心感も与えることが出来るこの「隣に座る」こと。勇気を出して、誰よりも早く好きな彼女の隣は確保してしまいましょう!



 

「口説く」というと、ちょっとハードルが高く聞こえがちですが、心配ありません。ここで挙げたことを参考にすればまず、親密な関係になれるはずです。しかし、常に忘れてはいけないのは「焦らないこと」です。あなたの気持ちばかりが空回りして、相手に不快感を持たせることは絶対にあってはいけません。焦らずゆっくり相手と距離を縮めていけば、女性はあなたを信頼し、彼女にするのも夢ではないでしょう。

2015年3月18日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop