現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

【合コン必勝法】さりげない行動で気になる男性を射止める6つのコツ

3156 views

今週末、合コンがあります。合コンに何度行ってもうまくいかない私に何かアドバイスを下さい。(大学3年生・女性)


合コン必勝法

合コンとは、星の数ほどいる男と女の出会いを助けてくれる有り難いチャンスの場です。


行ってもなかなか好みの男性に会えないし、疲れるだけ…なんて言ってはいけません。彼氏ができず「出会いがないからねえ」なんて言い訳しているのなら、出会いの場である合コンに積極的に参加すべきです。


少ない出会いより多くの出会いの中からの方が、タイプの男性が見つかる確率が高いですよね。 けれどせっかく見つけたタイプの男性でも、合コンという限られた時間の中で射止めるのは簡単ではありません。


かと言って極端な行動に出ると場の空気を乱し、同性からも痛い目で見られてしまいます。ならばどうしたら気になる男性を、さりげない行動で射止められるのかコツを伝授いたしましょう。




【合コン必勝法1】待ち合わせの場所で気になる男性を判断せよ



合コンの待ち合わせは、大体男性側が早く到着しているものです。

そして必ず誰かしら遅れてくる人がいて、到着を待つ微妙な時間ができたりします。この間に気になる人がいるかどうかチェックしておくのです。

早い段階で男性をチェックできれば、射止められる可能性も高くなります。

 

【合コン必勝法2】最初の席は射止める男性の左斜め前に座る



人間の脳は右脳と左脳に別れ、それぞれに働きが違うのは知っていますよね。


右脳は感覚的な事を、左脳は言語などの理論的な事と分担されています。


気になる男性の左斜め前に座れば、男性はあなたを主に左目を使って左に傾いて見ますよね?左目は右脳に繋がっているので、感覚的にあなたを見る事になります。


これは男性があなたに一目惚れをしやすい状況となるのです。



 

【合コン必勝法3】笑顔でうなずき第一印象に記憶させる



席についてしばらくはザワザワしていて、ドリンクを決めながら落ち着かない男性がくだらない話をしていたりします。とにかく乾杯するまでは、周囲の話に笑顔で「うん、うん」とうなずき、気になる男性にあなたの笑顔を印象づけるのです。


男性は女性の笑顔に弱いですし、一目惚れで恋をする事が多いからです。


ただ注意したいのは、髪が揺れるほどのうなずきはタブーです。同性から「何?!」とドン引きされますし、男性からはウザいと思われてしまいます。


笑顔もうなずきも自然で大丈夫ですよ。



 

【合コン必勝法4】料理の取り分けはせず、助手に徹しましょう。



以前はサラダなどの取り分けを手際よくできる女性がモテたりしましたが、最近では手際よくできる男性がモテるようになってきました。かといって何もしないままでは射止められません。常に助手のような小さなサポートをするのです。


誰かが料理を取り分けていたら、分けた小皿をない人に回したり、誰かがまとめてドリンクを頼もうとしていたら店員を探したり、誰も見ていないメニューを端に片付けたりするのです。気が利く女性を嫌いな男性はいません。


「ん?」と気付くか気付かない程度が丁度いいのです。



 

【合コン必勝法5】二次会では男性の利き腕の反対側に座る。



最初のお店で気になる男性が右利きなのか、左利きなのかをチェックしておきましょう。ドリンクや箸を持つ手でわかるはずです。そして二次会の場所がどこであれ、気になる男性の利き腕の反対側に座るのです。


利き腕側に座ってしまうと、せっかく隣の席でも会話の途中にドリンクや箸を持たれたら、男性の腕が壁のようになってしまいます。利き腕の反対側なら腕が壁になる事もなく、むしろ顔や体をあなたの方に向けてくるでしょう。


これなら親密度が増す絶対領域の中に自然に入る事ができるのです。



 

【合コン必勝法6】メモでメアドを渡し、男性からメールさせる。



二次会の中盤を過ぎる頃にはメアド交換をしている人がいてもおかしくありません。基本的に男性から聞いてくるのでしょうが、ここは確実に射止める為にあなたから動きましょう。


気になる男性のメアドをゲットする為に、事前にあなたのメアドを書いたメモを用意しておくのです。なぜなら最近はスマートフォンが主流で、赤外線通信ができない機種もあり、メアド交換に時間がかかる場合もあるからです。


間もなく終わる合コンの大事な時間をメアド交換に使ってしまうのはもったいない、少しでも多く気になる男性と話をするべきなのですから。


それに普通にメアド交換してしまったら、最初のメールはどっちから??という悩みも生じ、デートに誘うのも不自然になりがちです。


会話の途中メモを男性の手に乗せ「メアド書いてあるから後でメールして」とサラッと言い、会話にもどるのです。


メモにはあなたのメアドと「次は2人で」と書いておけばOK!


そして男性からメールが来たら、デートの約束へすんなりと持っていけるのです。



 

いかがでしょう?本当にこんなさりげない事ばかりで射止められるの?と思うのなら、是非実践してみて下さい。合コンの場でカップルになる必要はなく、気になる男性にあなたを意識させる事が大事で、意識さえしてくれれば自然に次の約束へ結びやすくなるからです。


空気を乱さず、同性に刺がなく、気になる男性はしっかり射止める。


さあ合コンをもっと楽しみましょう!

2015年3月10日

written

by シガユイ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop