現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

気をつけて!女性に嫌われる男性の特徴5選

1755 views



彼女が出来ません…何か嫌われることでもしてるのでしょうか…?(大学3年・男性)






 女性に嫌われる男性の特徴とは一体何なのでしょうか。今回はそんな男性の特徴を5つにまとめました。もしかしたらあなたが悪気がなくやってしまっている行為もあるかも…?!



 

パソコンを見ながらハンバーガーを食べる男性

© olly - Fotolia.com

態度がでかい



 女性は、威圧的ででかい態度をとる男性は好きではありません。「彼氏が店員さんにタメ口だったり偉そうな態度をとるのを見て気持ちが冷めた」「いつもはそんなことないのに、後輩の前だと威張る男性は見ていて痛々しい」などの声が女性から寄せられています。特に、相手によって態度を変える男性には厳しい声が。今一度、偉そうな態度をとっていることはないか振り返ってみましょう。


男らしく堂々とした振る舞いと、横暴な態度は全くの別物です!



 

ネガティブ発言が多い



 口癖が「どうせ」「俺なんて…」「面倒くさい」な男性は要注意! 一緒にいて楽しい気分になれない相手とは付き合いたいと思いませんよね。気も遣いますし、こっちまで暗い気分になってしまいます。


 そしてもうひとつ、発言の面で注意したいのが話し始めの「でも…」や「だけど…」といった言葉。やってしまいがちですが、相手の話に否定から入るのはやめましょう。まずは「そうだね」「それも分かるな」などと相手の意見を受け入れることが大切です。



 

マザコン



 親を大切にすることはもちろんいいことですが、自立心を持つことも大切。「いつもお母さんに服を選んでもらっている」なんて男性に、女性は興ざめしてしまいます。マザコン彼氏を持つ女性たちからは「彼氏が母親としょっちゅう電話していて私はいつも後回しにされる」「せっかくご飯を作ったのに『母親の方がおいしい』って言われてショックだった」「何でも母親に相談して一人じゃ何も決められない」などの意見が寄せられウンザリな模様。


 母親に頼らず、自分一人で考える習慣をつけましょう。「母親を大切にすること」と「マザコン」は大きく違うのです!



 

不潔



 身だしなみを整えるのはマナーです。用を足したら手を洗う、食後には歯を磨く、毎日お風呂に入ることなどは当たり前ですが、女性はもっと細かいところまでチェックしています。爪は伸びていないか、肩にフケが落ちていないか、シャツがしわしわになっていないかなど、細かいところまで気を配りましょう。合わせてチェックしたいのが体臭や口臭などの「ニオイ」。自分では気づけないかもしれないので、気のおける友達や家族に指摘してもらいましょう。汗をたくさんかくこの季節、特に気をつけたい問題です。





食事のマナーが悪い



 「初めてのデートをしてからメールの返信がない…嫌われたかな」という経験のあるあなた、もしかしたら食事のマナーが原因かも?! 音を立てて食べる、口を開けて食べる、よくこぼす…など思い当たる節がある方は今すぐ気をつけましょう。食べ方が汚い男性とは、お付き合いどころか食事にさえ行きたいと思いません。


 「食事の好き嫌いが多い」「味に文句ばかり付ける」のも男女を問わずNGポイントです。楽しい食事を楽しみたいものですよね!


 いかがでしたか? 「自分に当てはまるものがあった!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。少し意識するだけで直せる習慣ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

2015年3月18日

written

by cozi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop