現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月10日更新

ショートヘアでもできる!簡単ヘアアレンジ5選

24935 views

 ショートヘアにしたのですが、ヘアアレンジがうまくできなくて困ってます。。何かおすすめがあれば教えてください。(大学3年生・女性)


ショートヘアだからオシャレなヘアアレンジができない?
いいえそんなことはありません、オシャレはなせばなる!
気分を変えたいとき、ここぞと決めたいとき、気合いをいれたいとき、
ぜひ参考にしてみてください。




カチューシャ、ヘアバンド



たった一つのアイテムで印象がガラッとかわるわかりやすい例がカチューシャやヘアバンド。
最近ではカチューシャ風のヘアバンド、カチュームというのがありますね。
太めカチューシャや大きなリボン飾りがついたものなどを使うときは、
逆毛を立てて髪のボリュームをアップさせるとバランスよく仕上がります。



(http://img.allabout.co.jp/Live/haircatalog/mico/arrange/images/users/453240/202_a.jpg)
カチューシャの派手さに負けないよう、頭頂部から後ろ髪は全体的にふんわりと。
ショートスタイルは逆毛でボリュームを出しやすいのがメリットですね。




片サイドねじり上げ



耳上からこめかみあたりまでの髪を、束に分けてねじり上げるアレンジです。



動画→(http://www.youtube.com/watch?v=0DGJwZwnCr4)
つまりこういうこと。解説動画がありますのでぜひチャレンジしてみてください。


いつもよりもカジュアルに、スポーティーに見せることができるのがポイント。
髪を上げることでいつもより凛とした表情になるという効果もあります。
片側はタイトに、反対はボリュームをつけることでアシンメトリーな形になります。
毛先を止めるピンは、たくさん用意してクロスして留めてもかわいいです。
物足りないようなら上から髪飾りをつけてもグッド!




前髪ポンパドール



前髪を上に持ち上げ、ふっくらとさせた状態で留めるスタイルです。


(http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/arrange/detail/453216/)


持ちあげる前髪の量や幅を変えるだけで印象も自由自在に変化させることができます。
おでこを出すことで顔に光が当たりやすくなり、活力のあるイメージを与えます。


前髪だけでなく耳上の髪もまとめて持ちあげ、オールバックにしてしまうのもアリ。
ポンパドールはふくらみ加減が大事です。
鏡でバランスをチェックしながら大きさを調整しましょう。




編みこみ



ショートヘアでもそれなりの長さがあれば編みこみができないことはまずありません。
コツは編み込む幅を狭くすること。
つまりショートヘアにはポイント編み込みがオススメです。


(http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/arrange/detail/453128/index.htm)


華やかなイメージを作り上げる上で編み込みは最高のアレンジ方法です。
編み込み位置は前髪から横へ流してもいいし、
画像のように頭頂部から耳上のラインを飾ってもよし。
毛の長さに余裕があるのならゆるめに編んでラフな感じにするのも良いでしょう。


何も無くても可愛いですが、ワンポイントに大きめの飾りを加えるのも素敵です。





コテでアレンジ



ヘアアイロンやコテを使って、全体の毛の流れを変えてしまうという大胆なアレンジ方法です。

(http://yuigami.com/197.html)
トップを巻いてパーマ風アレンジや、



(http://www.vi-vi-vi.com/magazine/shortstyle/1428/)
毛先を巻いて外ハネスタイルなど。




まっすぐ伸ばしてワックスで整えるとクールになりますね。


 

 

 

やってみたいと思った髪型はまず挑戦してみるのが大事です。
理想通りにできなくても自分らしいスタイルを目指していけば大丈夫!
オシャレしている自分に自信を持ちましょう。

2015年3月10日

written

by mashika


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop