現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

シューズから始める!2014年夏メンズファッショントレンド

11172 views



2014年の男物のシューズのおすすめをおしえてください(大学3年・男性)






SHIPS



2014年夏メンズファッションの流行は?
何を着たらおしゃれに見える?
季節が変わるたびに悩みませんか?

そんな時におすすめなのが「シューズから揃える」方法。
今年ならスリッポンが流行です。
シューズだけでも取り入れれば今年らしくおしゃれに見せることができ、
シューズに合う服を選らんでいけばコーデもしやすいです!
今夏おすすめのメンズシューズとコーデのご紹介です。

 

スリッポン



今年良く聞く「スリッポン」とはSLIP-ON(スリップ オン)の略で、
簡単に足をすべりこませて履ける、結び紐や留め具のないシューズのことです。
ですので、種類も幅広くスリッポンといってもスニーカーやローファーまでタイプはさまざま。
共通点は履きやすさ!紐がないのでズムーズに履けるためしゃがんだりするわずわらしがないので夏にはピッタリ!
また、デザインもスッキリしているので足元が重くならないのも夏コーデにはおすすめの理由です。

コーデのポイントは足首の見えるボトムを選ぶこと。
シューズのラインを全てみせること、足首を見せることで足元がすっきりと見え、
全体のバランスが良く見えます。

 

スニーカータイプ



SHIPS JET BLUE






High quality product


MONO-MART





シンプルなスニーカータイプは柄パンツ・柄トップスなど服を主役にするコーデがおすすめ。
服を引き立てるような色を何色かもっていると便利なアイテムです。

 

麻ソールタイプ



麻ソールスリッポン






EDWIN


Valletta







見た目も涼しげな麻ソールタイプは、色や素材も軽めのコーデおすすめ。
柄のシューズを選べば全身白の今年らしいコーデもできます。

 

 ローファータイプ



メンズ スリッポン






Dickies




SPADE





少しフォーマルなローファータイプはジーンズにジャケットの大人っぽいコーデがおすすめ。
細身のジーンズと麻混ジャケットで品良く見せることができます。
デートや食事の時にはおすすめのコーデです。

 

 タッセルつきモカシンタイプ



YUKETEN






HQP


Cali Holi





ナチュラルでワイルドな印象のスタッツつきモカシンタイプはリゾートコーデがおすすめです。
ボタニカル柄のパンツにデニムシャツでトロピカルな夏をイメージ。
派手になりがちなボタニカル柄もモカシンシューズで大人の印象になります。

 


オペラシューズタイプ



VARISISTA Men's






Lee


glimmer





フォーマル感のあるオペラシューズは落ち着いた大人カジュアルコーデおすすめ。
しっかりした素材に落ち着いたトーンの色を服を合わせればぐっと渋い雰囲気に。

 

いかがでしたか、今年は注目のシューズが沢山あります!
履きやすさも備えた夏に是非取り入れて欲しいスリッポンシューズです。

 

=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)
公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net
5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。
現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。
会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。
また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月29日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop