現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月22日更新

お洒落メンズはこだわります!おすすめのペンケースブランド5選

166136 views

気になる男の先輩にペンケースをプレゼントしたいのですが、迷ってしまいます。おすすめはありませんか。(大学2年生・女性)

男性へのプレゼントって難しいですよね。


女子みたいに可愛らしいものとかよりも利便性の高いものを好みますよね。


でも、せっかくの誕生日は利便性の高さも重要ですが、デザイン性も大切になってきて悩みますね、、、




そこで、今回は男性に使ってほしい、ハイセンスなペンケースのご紹介です。
ペンケースだと毎日使ってくれますし、さりげないお洒落を楽しむことをできますね。
また、誕生日やクリスマスの彼氏へのプレゼントに悩んでいる女性たちも必見です。
オシャレで実用的な文房具は相手を選びませんし、きっとあなたのことを「センスのいいプレゼントをしてくれた!」と自慢に思ってくれるはずです。




ユナイテッドビーズ


ユナイテッドビーズは国産倉敷帆布を使用したものを中心に取り扱う、ステーショナリー雑貨ブランドです。


明るいストライプが綺麗なペンケースが勢揃い。


なんといってもこのメーカーの嬉しいところは全体に安くで手に入るということです。


安いのにしっかりした帆布で丈夫、かつ鮮やかな色彩でおしゃれというお得感があります。
もちろんシンプルなデザインもあります。
カラーバリエーションが豊富なので、彼の好きな色を選んでプレゼントしてもいいかもしれません!




LIFE(ライフ)


ライフは1949年創業の文具・紙製品のブランドです。


万年筆に適したライティングペーパーを使ったノートが有名です。


文房具好きならオレンジのちょっと厚めの万年筆用ノートと言えばすぐに思い浮かぶほどです。


オシャレな雑貨屋などでも見かけるかもしれません。



そのライフが作るペンケース。
ひとつひとつこだわりも見せてくれるライフならではのものが多いです。



中でも有名なのが、がま口シリーズです。


オシャレなライフのロゴが渋めの革に型押しされています。


ちょっとレトロな雰囲気で持っているだけでセンスがぐんと上がったような気がするほどおしゃれです。


外は本革ですが、中は綿素材でできているので、革自体痛めることなく使えるのが安心です。
縦型な分、厚みがなくスリムでかさばらないので使いやすそうです。


しっかりとした革製品は高級感を醸し出します。新社会人の方にもおすすめですね。



こちらは徳島県阿波地方の特産である「しじら織り」を使ったシリーズもあります。

和の雰囲気がなんともおしゃれです。ペンケースだけでなく手帳やパスケースなども合わせて一新してみてはいかがでしょうか。


公式サイトでチェック→http://life-st.jp/item/?cat=84




Beahouse(ベアハウス)


Beahouseは文房具クリエイター阿部ダイキさんがつくった一人文具メーカーで、


今までなかったアイディアに溢れたオンリーワンの新しいプロダクトを創造するというコンセプトで運営されています。


そのベアハウスがどや文具会とのコラボで商品化されたペンケースがこちら。
なかなか他の商品とかぶることのないものなので、他の人と違っていたい!と思っている男性にはたまらない一品です。



関西の文具好きの集まり、どや文具会を中心にTwitter上で
日本全国の文具好きな方たちと意見交換しながら作られただけのことはあり、
かなり考えられたデザインになっていて、使いやすさは抜群です。

革の感じも高級感が漂っていてオシャレで、色も4色あります。


ペンケースの中身がたくさんある!という人にもぴったり。すっきり収納できますよ。


ペンケースひとつで話題が広がること間違いなしです。




パイロット


言わずと知れた文具メーカー、パイロットです。


パイロットと言えばボールペンや万年筆など筆記用具のイメージが強いですが、ペンケースも数多く販売しています。
ロールタイプのペンケースは、万年筆やボールペンなど、
傷をつけたくないものでも11本仕切りがついているので安心して持ち歩くことができます。


普段から持ち歩く文房具の数が少ない方にもおすすめです。


ちょっと良い文具を集めたいとコレクション魂に火がついてしまった男子にはぴったりな一品です。



おしゃれでシンプルで色とりどり選べてしまうペンケースです。

嬉しいのは安さです。


このデザインで1000円出さずに手に入れられるというのは本当にうれしいですよね。





SLIP-ON(スリップオン)


1983年創業の革製品メーカーです。上質な革にこだわっていて、経年劣化を楽しめる商品ばかりです。
人気は鮮やかな色合いが特徴のロールペンケースです。


どの色も素敵なので選ぶのに時間がかかってしまいそうですね。


ロールペンケースというだけでオシャレ感があるのに、明るくてポップな色味は人目を引くこと間違いなしです。




オーゾドックスなタイプも、クラシカルな雰囲気があっておすすめです。
形は一般的でも、こちらも色が豊富なのでお好きなものを選んでみてください。


カチッとした硬さのあるペンケースで長く持てば持つほどいい味わいに育ってくれそうです。






いかがでしたでしょうか。


持っているとオシャレなペンケースをご紹介しました。


気に入ったペンケースは見つかりましたでしょうか?


ファッションに加えて、小物までこだわることができれば、周りと差がつき一目置かれること間違いなしです。


また、プレゼントにも喜ばれます。


使用状況や、その他アクセサリーとの組み合わせを考えながら、ペンケース選びを楽しんでくださいね。

2017年2月22日

written

by imakyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop